祝日。

今日は曇り時々晴れ、時々雨と忙しいお天気でした。
今日もお休みのエーストマト、実はサイパンも休日。
「マーティン・ルーサー・キングJr牧師の日」。
日本には馴染みのない休日です。
アメリカの人種差別撤廃をインドのガンジーの影響で非暴力で行った人物です。
「I Have a Dream.」(私には夢がある。)という簡単な言葉だけど力強い演説が有名です。
日本にいると今はあまり差別(人種や階層などの)というのは感じませんが、その昔はあったようです。(今も・・・という話もあるかもしれませんがここでは・・・)
そんな日もすることは器材のメンテナンス。(^_^)v
そうそうショップの前のプールに水を張り始めました。
プール内の照明を何とかしたかったようですが、パーツの問題と電源がどのようになっているかが分らなかったようで(プールの壁を壊せば分るようですが、そこまでは撓いようです(^_^))、3日ほど前から少しずつ水を溜め始めました。
明日明後日には一杯になりそうです。
水が満杯になったら写真を載せますね!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 祝日。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。