緊張したり弛んだり?

今日も晴れ時々曇りのサイパン。でも日が照っている時はかなり熱い日差し、雲に入ると震えが来るという筋肉が緊張したり弛んだりの落ち着けない日でした。
今日はボートでテニアン狙いでしたが、諦めてナフタンへ。
テニアンに向かった船もありましたが・・・
ナフタンも西側の海から比べると静かでしたが、時折大きなうねりが“津波”のようにあり「ヒエ~」な感じが・・・
でも透明度は最近の中ではよく海の中は少しの流れは有りましたが、いたって快適なダイビングでした。
それでも2本目は止めてディンプルへ。
途中の海況はすごい荒れ方で、ボートの中にいるのに“ビショビショ”
でもディンプルも海の中は静かで、透明度も少しよくなり「イソマグロ」や大きな「バラクーダー」焼いても煮ても食えない「レッドスナッパー」の大きな群れがうろちょろして、見ものは沢山あり、ボーっとしてても楽しかったな~
今日でエーストマトの正月ダイビングは終わりです。
そして打ち上げ、今日は飲むぞ~!でも最近歳のせいか落ち着いた飲みに変ってきたような・・・寂しいようなそれが普通のような・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緊張したり弛んだり?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]