年末年始突入!

今日は晴れ時々曇り、時々雨。
河原は今日は他のショップさんへヘルプに行ってました。
午前中2ボートの予定が午後に1ビーチ、の予定が午後はボートで用はボートです。
西側の海はそれなりに静かなんですが、それ以外は結構荒れていてナフタン・オブジャンも水面はエキジット時には気をつけないとボートに頭をたたかれそうになります。
オブジャンのビーチからのエントリーもレベルによりますが、リップカレントはきつそうです。
そのオブジャン久々に強い流れだった。
予定ではガーデンイールを見るコースを通るはずだったんですが、沖のガーデンイールに行こうと思わないくらいの流れで、結局根の間に入って遊んでいました。
ボートの後ろ潜降ロープを使って降りていったんですが、3人つかまっただけでぶら下げているアンカーウエイトもなんのその、そのウエイトも持ち上げて斜めに流れている始末、着底してからアンカーまで泳いでいくのにもかなりの時間が掛かり、ぜーぜーいいながら“安全地帯”に。
ちかれた~(T_T)
午後はB-29に。
流れは多少有ったもののオブジャンほどでもなく、透明度もそこそこ。
「コースもそんなに広くはないんで後半に“お遊びターイム”を作るからのんびり遊んでください」っていって潜降したのに水底に着いたらすぐ遊び始める。ガイドはいるんだかいないんだか。
上がってきて一言「いや~自分たちでの~んびり遊んだ~(^。^)」そりゃそーだろーガイドは無視してたもん。
ガイドの仕事何してたっけ???
途中の残圧チェックとエントリー潜降、浮上とエキジット、こんなもん?(^^ゞ
でもお客さんが喜んでたんでそれはそれで良しと言うことで・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 年末年始突入!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]