変な光景・・・?

きょうは雲は多いもののはれ。
この時期ボートだと「風が冷たく寒いかな~」って感じだったんですが、上手い具合にボートの行く先々が晴れ。
最近あまりいいお天気には恵まれなかったんですが、久々に肌が“じりじり”する太陽に当たりました。(*^。^*)
当然のようにそこには「まるでサイパンみたい~(^。^)」の会話が・・・(^^ゞ
でっ、本日は予定通り静かなテニアンです。
予定はフレミングとグロットだったんですが、流れが有ったんで(入っているショップさんもありましたが・・・)止めてグロットに。
此処最近はず~っと透明度がよく、ご他聞に漏れずもちろんテニアンも50mは確保。
してそのグロットでは変な光景?が・・・
ナポレオンとカスミアジの主従関係はよく見ますが、今日は子供ではないですが青年くらいの大きさのロウニンアジとホワイトチップ(大人の大きさかな?)が並んで仲良く泳いでいました。
ホワイトチップが中層を泳がないとは言いませんが、基本的には水底近くを泳いでいる“人”ですから、何か不思議な光景でした。
2本目はダンプコーブ。此処ではいつものようにカメ。4匹。
テニアンはどれくらいぶりだろう。
透明度もよし、水温も少しだけ高く、しかも晴れ。
寒くはない快適なダイビングでした。
あ~楽しかった!もちろんお客さんもですよ、お客さんも!(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 変な光景・・・?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]