どうしちゃったの?

雲は多いけど午前中は晴れ。午後は曇り。
今日は午前中ビーチでグロット、午後から2ボートでアイスと沈船の3本でした。
グロットに潜れるかどうか微妙なところだったので、朝一で見に行きましたが何とか潜れそうだったんでグロットに行きましたが、今日は大潮それも午前中が満ち潮、ダイビング時間にドンピシャの満ち潮です。
潮の高さは通常の満ち潮であれば収まるグラフのラインを超えて潮が満ちている状態です。
でも荒れているという状況でもないので入りましたが、渡る所が常時波が来ていて今日も時間をかけて渡っています。
そんだけ大変なグロットでしたが、今日の透明度は綺麗だった~(*^。^*)
おおよそ55mくらい、久々の綺麗さでした。
“空中に浮いてる!”って感じです。これから冬場に向かって綺麗になっていくんだろうな~寒くもなるけど・・・(T_T)
午後のボートは透明度を期待してmナフタンの予定でしたが、海況が悪くディンプルに。
ガイドがエントリー。すぐ上がってきて「汚い、緑色。止めよ~」
でアイスクリームに。
でもここも汚かった。20mくらい。
グロットの後ですから、これはきつい。
でもしぶしぶ潜ったんですが、今日のお客さんは何度もアイスクリームは潜っている人たち。普段あまり行かないアイスクリームの根を離れて西側の根に行ってきました。
これがまずかった!(T_T)
普段行かない上に、透明度が悪いと来たもんだ。通常の目印など見えない。おかげで行くのは問題なく根に行けたんですが、帰りがミスコース。
方向的にはあってたんですが、ちょっと左にそれてしまった。もちろんちゃんと帰ってはきましたが、透明度汚い上に普段あまり行かない、そんな時は大人しくガイドをすることを思い出させていただきました。(^^ゞ
3本目沈船。
アイスクリームがこれでしたから、少し不安な気持ちで行きましたがこれがとても綺麗だったんだ。
なんだったんだろ~あの西側の海は・・・
沈船はほとんどかかわらず、その周りを遊んでいました。
南の海って感じのコースです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どうしちゃったの?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]