良かったよ~^_^;

今日は晴れ時々曇り、時々雨のお天気。
午前中体験ダイビングでシュガードック1本。午後からファンダイビングでラウラウ2本です。
でもどこを潜っても今のサイパン綺麗だな~シュガードック(浅場のポイント)もそこそこ綺麗だったもんな~
して今日のハイライト、ラウラウビーチでポリスに捕まってしまいました。(正確には捕まった訳ではないのですが・・・)
警察といっても「ボーティングセーフティー」って言って、ビーチと海を担当する警察です。
コーストガードは簡単言うとに海を担当している(ちょっと違うな~ボートの検査もやってるしな~)アメリカ政府の機関です。
そのボーティングセーフティーがビーチで、資格が有効なインストラクターなのか?ダイビングの仕事をする許可は得ているのか?などのチェックをしていたんです。
以前から「調べる」と言う話しが出ていたんで、前は持っていたんですが整理をしたときに「全然調べられないから捨てちゃえ」って捨ててしまっていたんです。
それが今日調べられて“御用”となったわけです。
そしておまけに「車の免許証も出せ!」って言われて・・・持っていなかった~(T_T)
笑われてしまいました・・・^_^;「なんだ~お前」みたいな顔で。
して書類をもらって「2週間の猶予をやるからそれまでにオフイスにカードなどを提出しろ」「それが過ぎると裁判所にこの書類が行く」
だから現時点では捕まった訳ではないんです。
ちょっとだけホッとしました。良かったよ~^_^;
そして引き上げていきましたが、車の免許のことはな~んにも言われなかったな~これも良かったんだけど・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 良かったよ~^_^;
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]