わくわく!

暫くぶりだな~気持ちよく晴れた、ダイビング日和!
ここ2日ほどはいいお天気が続きそうです。
今日のポイントはアイスクリームⅡとオレアイ沖の2ボートです。
両ポイント共聞いてはいましたが河原自身は潜ったことがなく、“少しの期待”と“やっぱり!”の2つを持って潜りました。
今日は透明度もよく、また晴れてもいたんでポイントの全体像も見通しやすく、初のポイントにはとってもいい海洋状況でした。
あくまでも個人的見解ですので事実は実際に潜って確かめてください。
アイスクリームⅡは“やっぱり!”って感じのポイントでした。
何がやっぱりかというと、基本的にはアイスクリームでした。
ただそれに少し地形的な感じも加わっているんで、気持ち個人の好みで左右されるかもしれません。
驚いたのは「オレアイ沖」。ここはサンゴがほとんど生きている。サイパンでは数少ないポイントの一つです。
大物を狙ったりするポイントではないのですが、以前近くで潜った時はホワイトチップやブラックチップなどのサメがちょこちょこいたところなので、何かは出そうな感じはあります。
サンゴを見ながらの~んびりダイビングをするのが好きな人にとっては、いいポイントだと思います。
ここはまた潜ってみたいかな~(^_^)
でも初めてのポイントってお客さんじゃないけどわくわくするよね~
ガイドが言うのもどうかと思うけど・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - わくわく!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]