ランチメニュー。

本日のサイパンは曇り時々雨のお天気。
昨日は30分待っていてもサーバーが反応しなくて(繋がらなくって)諦めて帰りました。なんでなんでしょうね~
サーバーの容量不足なんでしょうか?
まーそれはしょうがないとしてこれからもあると思いますので、長~い目で見守ってください。m(__)m
決して手を抜いているわけではございません。
今日は昨日に引き続きダイバー用ランチボックスを考えていたんですが、中々メニューが思い浮かびません。
書き込みに「ラーメン」と言うのが出ていましたが、お昼のお弁当を持っていくので時間を置いてしまうと、ラーメンが“冷えたうどん”になってしまうのでだめなんです。
中華は嫌いな人はあまりいないとは思うのですが、「昼からダイビングでグロットに行くぞ~」って言う人で「お昼は中華だ~」って言う人は少ないと思います。(^_^)
河原としてもお昼は沢山食べる方ですが、「今日は中華が食べた~い!」と言うのはダイビング前にはあまり無いですもんね~
もちろん行けば沢山食べるのですが・・・(^^ゞ
中華の食べ放題なんかはすぐに反応しますから・・・(^。^)
でもダイビングしている途中に、こーなんていうんですか胃液が上がってきて“胸焼け”がするんですよね~、こー見えても(どーみえてるんだろ~(・・?)ですね~「比較的胃は弱い方だ!」と、自負してますから。(^_^)v
そんな中でいかにあまり重たくない、さっぱりしたものもある中華のお弁当のメニューって難しいですよね~
何かまるでグルメ漫画の“なんだか対決!中華編”って感じになってきたな~
1つは牛肉とブロッコリーの炒め物と卵の炒め物(原価によりエビ(^。^))、中国野菜の炒め物(出来ればこれは茹でるだけにして、わさび醤油と鰹節で)、付け合わせ的にシュウマイと春巻き、もちろん漬物とご飯。
1つのお弁当ボックスの中に入れるんで、それなりの加減した量になりますが・・・
どーでしょう?何か他にもこれは~と言うのがあれば教えてください。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ランチメニュー。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ランチメニュー。” への2件のコメント

  1. やっぱり春巻きとシューマイは外せないでしょう。後はエビチリ又はマーボ豆腐でOKかな (^o^)

  2. やはりエビチリが来ましたか。
    原価が全然合わなくなるんですけど・・・
    麻婆豆腐は入れてもいいかな~

コメントは受け付けていません。