テニアン3本!

今日のサイパンは曇り、時に雨!
衛星写真を見ると周りに結構雲が出てるので明日以降も“カラッ”とした晴れはなさそうな感じですが・・・
予定通り今日は3ボートダイブ、テニアンです。
テニアンに到着するとグロットが混んでる。通常だとフレミングが1本目で2本目にグロットってパターンが多いのですが、フレミングにはボートはいない。と、いうことは予想通り「フレミングが流れてる」と言うことで、1本目にグロットなんですが、最初の予定からうちらのボートはグロット予定だったんですけどね。
して2本目にフレミングの予定でボートを移動させたんですが、ブイも沈んでるし、目で見て流れが有るのが判るくらい流れてます。
悩んだ末、再びグロットへ。
して、ランチのあと再びフレミングへ。
今度は予想に反して流れがほとんどない状態、予想ではもう少し流れが強いはずなんですが・・・(・・?
まー流れがないことはいいことなんでこの際どうでもいいかと!
今日は3本ともグロットだったんですが、透明度も結構良かった~(^。^)
最近あまり透明度がよくない状態が続いていたんで、“綺麗な海に潜った~”って感じでした。
そして3本潜って帰り始めるとイルカ君たちが、見送るようにやってきてしばらく並走してました。
お天気はちょっと心残りですが、最後のおまけもあって「楽しかった~」(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テニアン3本!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]