弱肉強食?

朝方土砂降りの雨はありましたが、雲の多い晴れ。
今日は2ボート1ビーチの3本。ナフタン・アイスクリーム・オブジャンでした。
最初はビーチはグロットの予定でしたが、オヤジ軍団の「疲れた!」でオブジャンに予定変更。
ナフタンは透明度40mほどとよく、アイスクリームも前半は良かったんですが、後半になって透明度は落ちてきました。
問題はオブジャン。「透明度のいいところ」の希望でオブジャンにしたのにニゴニゴ(T_T)。
いたって普通のダイビングだったんですが、このオブジャンが最後に楽しかった。
何かというと、今まで「ウツボはたこが好物で獲物にしている」という話は聞いてはいても目にした事がない。どんな感じなんだろう~と漠然に思っていたんですが、今日初にお目にかかりました。
たこを見つけたんでいじくって遊んでいた所、たまたまウツボ君が、「本当にたこなんて食べるんだろうか?」当然のように湧き上がるいたずら心、ウツボ君の目の前に“うりうりうり”と近づいていくと、一瞬でした、“バク~”って一咬み、あっという間に足が1本ない、続いて二咬み目、もう1本もなくなっちゃった。
そんなにたこって簡単に噛み切れたっけ?
ウツボ君は簡単に噛み切ってしまいました。
そのあとちょっと笑ったのが、口から出ていたたこの足が“うにうに”口の周りを動いていて、その顔がとってもこっけいでちょっと笑けた。
自然の驚異?を垣間見たようで面白いダイビングだった。
でも以前にウツボに咬まれたことを思い出して締まった。
そのキズは今でも左手の人差し指に残っているし、その時もう少しキズが深ければ指が動かなくなっていたかもしれないくらいの深いキズで、水中が血だらけになってしまったことがあるんです~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 弱肉強食?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

弱肉強食?” への2件のコメント

  1. あ~、もしかしてお客さんそっちのけで遊んでた?そんな事はないか (^O^)
    ウツボには気をつけましょう。→ 学習は大切ですな。
    オヤジ軍団の“疲れた”は昨晩のガラパン・ナイトの影響が大きいのと違うのかな・・・??

  2. グロットには問題なく潜れる人たちなんですが(もちろん階段も含めて)、用は気持ちの問題かと・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。