学習能力はあっても・・・の続き(^^;

だからいくつかの偏向されていないと思われる動画は毎日見るようにしている。

そしてここからが書く予定だったこと(^^;

何かというと。お誘いされて先日ボートでテニアンに行ってきました。

2か月くらい前でしたっけか?ボートでお出かけしたのと同じ状況。

今回も耳の状態が良くないためダイビングはせず。

みんなからは「何しに来たの?ご飯食べに?」って。

「いいじゃねーかーダイビングしなくても~」って悪態をつきながらのテニアン。

今回のミッション?は日焼けをすること。

前回はあまりにも日焼けを警戒しすぎて日焼け止めを何重にも塗ったため、ほとんど日焼けせず。

今回はそのことを踏まえて日焼け止めを塗り、太陽のもとへ(^^)v

この日は快晴!

日に焼けるには絶好の天気。

海水にも漬からずに、みんながダイビングをしてる最中は日向ぼっこ。

汗もそんなにかかなかったので日焼け止めも流れた感がなく、昼くらいまでは「思ったより焼けないな~」なーんて思ってた。

昼もご飯を食べて休憩している以外はのんびり日向ぼっこ(^^)v

して、昼過ぎの強い日差しを浴びながら少しヒリヒリ感が出てきて、午後のダイビングが終わってボートに戻ってきたダイバーの所に戻ると、「すごい真っ赤!」

サングラスかけてるし分かりずらかったんですが、時すでに遅し。

どんどん皮膚の赤さとヒリヒリ感が増してきた。

でも大丈夫だろうと思っていたけど・・・

でも帰りにアロエを買って水シャワー。

基本シャワーは水で浴びてるので気持ち良く心地良く、思ったより大丈夫かもしれないと思っていたのだが・・・その時は・・・

それからジョジョにからだがほてり初め、夜には1時間半おきくらいでアロエを塗っていた。

ただ横になれないほどではないので寝られないというより、明日以降の痛み?ために予防的に体にアロエを塗りこんでいた。という感じ。

結果これが良かったのかもしれない。

次の日からというか当日の夜から少し寒気があり、タオルケットを引っ張り出して横に。

でも水ぶくれが出るほどの状態ではなかったし、幸か不幸か背中側はそんなに焼いていなかったので普通に横には慣れたのでラッキーかと(^^)v

2日間ほどそんなこんなでバタバタヒリヒリして、昨日くらいから皮がむけ始めて少しかゆい。

ポリポリかくと皮がポロポロ。

今、ココ。

日曜日にお出かけするので、今は早く皮がむけないかなと。

良い感じで黒くはなったけど、しばらく外に出ないとまた真っ白になってしまうかも。

そうなる前に少し焼きたいとは思うのだが、日焼けする予定はない。

ん~ん、次回はもう少し健康的に焼けるように・・・と学習はしているはずなのだが・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 学習能力はあっても・・・の続き(^^;
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

学習能力はあっても・・・の続き(^^;” への1件のコメント

  1. わざわざボートで出かけなくともビ-チサイドあたりでもよかったのでは?
    でも白いボスも見てみたいきが・・・^^

コメントは受け付けていません。