( ^^) _旦~~ 飲茶!

今日は午前中は雨!午後からは晴れ間も出てきました。
今日はズ~ッと先日お話をしていた中華のメニューを作っていました。
先日はランチメニュー、今日は通常のメニューが日本語も怪しいし、間違えてる金額も直したいしということで、頼まれてのお仕事です。
これでお金が稼げれればいいのですが、昔からの知り合いのため無料奉仕(^_^)2つ返事でOKを出したものの、香港?から持って来たメニューのようで、とても怪しげな日本語を使っているんです。
英語から適切で美味しそうな日本語に直さなければならないため、ただでさえ英語をよく理解していない河原は、辞書と格闘しながらの「レギュラーメニュー」作りです。
実は昨日から始めてはいるのですが、そんなことをやっているので当然のように終わらず、今日までかかってしまいました。(T_T)
何とか終わって昼に持って行って昼をご馳走になり(^。^)、今度は“点心”(飲茶です)のメニューが・・・まだ残っていた~(T_T)
これはレギュラーメニューより大騒ぎです。
メニューに怪しい日本語すら付いていない、中国語と英語の呼び方(料理の説明ではない!)しか付いていない。(T_T)
半分は理解できるのですが・・・(漢字なんで、でも古代?の漢字みたいで・・・(^^ゞ)
あとで帰りがけに寄って聞いて帰ろー
そして明日の午前中で終わらせて昼に持っていければいいな~
ついでに飲茶でも食べてこようかな~メニューは作ったけど物が分らないんじゃしょうがないし・・・聞いたのと違ってたらそこで直せるし、よし!そーしよ~(^O^)/
何かサービスで付けてくれるべ!(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ( ^^) _旦~~ 飲茶!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

( ^^) _旦~~ 飲茶!” への2件のコメント

  1. あんまり食べると太るよ~。アッ、もう太ってるか?
    点心“飲茶”おいしそう。次回機会があったら行ってみたいもんだ。[絵文字:v-271]

  2. 量的には河原好みです。(^。^)
    11月中に来ていただければ、$10のコースが$6でお試しいただけますが・・・当然無理ですよね!(^^ゞ

コメントは受け付けていません。