今日はお誕生日(^。^)(T_T)(ーー;)

今日のサイパン午前中は天気は悪かったのですが、昼頃からは晴れ間も出るようになって「えっ、良くなって来たの?」って感じですが、風もかなり強く、まだまだ油断の出来ないサイパンです。
ボートは相変わらずどこにも行けない状態が続いています。ちなみにマニャガハ島も波が高いためにクローズだそうです。
それだけでもサイパンの海洋状況が解ると思います。
1社がイーグルレイだけには入ったようです。「でもあまり・・・(T_T)」って感じだそうで、沈船は“にごにご”だそうです。
ビーチではグロットが“ベタベタ”でラウラウビーチは問題なく入れますが、オブジャンビーチは分かりません。お客さんがいないんで見てないし・・・(^^ゞ
今日はちょっと質問があります。
お客さんを水面や水中などで呼ぶ時の合図なんですが、どちらが自然な感じですか?
s-dc100509.jpg

s-dc100511.jpg

手を下に向けて手招きするのと、手を上に向けて手招きするのと。
もちろんその場の感じ方にもよって、もちろん多少は人によって変わってくるとは思います。
どちらかがちょっと“威圧的”な感じになると思います。
下らない事なんですが、河原昔からたま~に思い出すように「どっちが相手にとってスムーズに捉えられるんだろ~」って悩んでる時がありました。(すぐ忘れて違うことを考えてるんですが・・・(^_^) )
ちなみに河原は手を下に向けて「おいでおいで」をしているのですが・・・
ひまな方も忙しい方もぜひメールなどでも構いませんし、これに書き込んでも構いませんのでご意見をお願いします。m(__)m
私事ですが、本日河原「うん十うん歳」の誕生日です。
10月5日ですが、そのせいなのか「5」とか「10」とか「15」などの「5」で割れる数字が好きで、ロッカーとか番号を選ぶ時は自然とそんな数字を選んでしまうんですが、皆さんにもそんな数字は無いですか?
あっ、誕生日プレゼントは10月いっぱいまで受け付けておりますので、どしどしお持ち下さい。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日はお誕生日(^。^)(T_T)(ーー;)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日はお誕生日(^。^)(T_T)(ーー;)” への6件のコメント

  1. うん十うん歳のお誕生日おめでとう。ってもう祝ってもらう歳でもないと思うけどな~あ (^O^;)
    手招きのサインは下向きではなかろうか、子供なんかを呼ぶ時は下向きだよね。
    上向きはチョットこっち来いみたいな感じで、偉そうに受け取るのと違うかな?

  2. ハッピーバースデーボス!まだまだ、これから楽しいことがたくさん待っている歳ですか?誕生日プレゼント10月いっぱい?私、11月に少しだけ行く予定ですけど。手の合図は、変わり者の私、ボスとは、反対意見でした。やっぱり変わってるかな?明日は、十五夜だけど日本は、雨みたい。誰がよんだのかな?月見団子がうれないじゃん!
    ボスの天気関係は、いつも読んでいます。今日も明日もお互いに変な日?天候だけ、なりそうですね。でも、今日は、記念日。オブジャンに潜っていつもの記念日みたいに、お祝いしたかったです。飛行機でも飛ばしながら!

  3. お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-275]
    初コメントさせていただきま~す(^^♪
    海は相変わらず良くないですね★
    ちなみに僕はボスと同じ「手を下に向けて」手招きしてます[絵文字:v-10]

  4. ボスこんにちは。
    どうも、おひさしブリ。
    私も、板橋の住人さんと同じく手が上向きは
    「ちょっとこっちこい」みたいなかんじがありますね。
    ボスがやる分には別にどっちでもあんまり感じませんが。
    でも、初めての人だと良くなく感じるかもしれませんねー
    とうとう私もカメラ買ったんですー![絵文字:v-212]
    コレ →http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju710/
    次に行くときが楽しみですわ。
    でも、まだハウジング買ってないんですけどね(^-^;)

  5. どうもどうもたくさんの書き込みありがとうございます。m(__)m
    うちのお客さんってこういうのにあまり反応のしない人も多いので、ちょっと驚きながら感謝m(__)mしています。
    やはり意見としては、どちらかというと上向きの方が印象は好いと言う意見が多いようです。(今のところ半々に近いんですけど・・・)
    掲示板にも書きましたが、下向きは昔の威張っていた頃の警察官が呼んでいる時のような感じなのかな~と河原は考えるんですが・・・
    いずれにしても出す時のタイミングと手の動かし方によっては印象は良いものにも悪い物にもなるのは間違いがなさそうです。
    まだまだ意見はきそうですが、お互いにこの辺は気をつけようね、某SショップのDさん!(^_^)
    お誕生日に関してはうれしがる歳でもないのですが、プレゼントは別物と考えております。ハイ、(^。^)
    プレゼントはどーしても遅れそうな方のために年中受け付けております。(^_^)v

  6. かわはらさーん
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
    陸上で指上のおいでおいでだと
    こっちこい!みたいな感じかもですが
    海の中だったらどっちでもいいかな~。
    ちなみにあいてが欧米人だったら
    指が下向きだったらおいでおいでじゃなくてあっちにいってになっちゃいますよね?たしか。
    さあて、次にサイパンにいけるのはいつでしょう。夏休み以外はお休みとの戦いなのでどうしても三連休をかますことになると、チケットがとれない!
    二月にイーグルレイにいきたいんですけどねえ・・・・・・

コメントは受け付けていません。