50m越え

今日もいいお天気のサイパン、やっぱりお天気がいいと気持ちもいいね~
今日はナフタ~ン。最初出航した時はウイングの予定だったんですが、「ナフタンの方が静かだろう」と言うことでナフタンに変更になりました。(いや~念じていた甲斐があったっちゅもんです。(^_^)v ほら、決定権の無い私としては念じるのみですから。(^_^))
そしてナフタン。
ビンゴーゴーゴーゴーゴーゴーール???(なんのこっちゃ)
きれ~~い!
これだろ、サイパンは!
特にエントリーしてすぐ、まだ流れが出る前50m~60m、目の前にチリ一つ浮かんでいないクリアーな透明度、しばらくぶりに見たような気が・・・
潜降してしばらくしてから流れが出始めた頃には、透明度は落ちましたがそれでも45mくらいはあったと思います。
これだけでも今日はダイビングした甲斐はありました。
お客さんもとっても喜んでいました。そりゃ~そうでしょう透明度のいいサイパンにダイビングをしにきたんですから・・・もちろん透明度だけではないのですが、この透明感の中での浮遊感覚は河原的にはサイパンは一番の売りですから。もちろんそれを味わってもらうために色々なコース設定をしているわけですし・・・
今日のコースは当然のように透明度を活かしたコースです。
ど~んと沖合いに壁(もちろんご存知の方も居ますがナフタンはドロップオフのポイントです)がパノラマ的に見えるところまで離れて、棚の上に戻るコースです。
見えるのは明るく注ぐ陽の光(水深20mに行っても明るいし)と、深~くの足元に見える水底、それと遠くに見える壁だけ、浮遊感を味わうには絶好です。
2本目はオブジャンに行ったのですが1本目が1本目だけに汚かった~40mしかなかったんです???(^_^)v
今日は2本だけ私の担当のお客さんはグロットに潜らずに買い物に行ってしまいました。
女性のお客さんだったんでしょうがないかな~とも思いましたが、できれば折角サイパンに来たんですから、グロットに潜って欲しかったな~
次回はぜひグロットに潜ってくださいね~ヽ(^o^)丿
ん?もしかしてオイラのガイドがつまらなくて止めてしまったのか・・・(ーー;)
どーしよー(・_・;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 50m越え
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

50m越え” への2件のコメント

  1. いいや~ねえ。40m超えの透明度&浮遊感、このところ久しく経験してないからな。
    来月にチョット期待しようかな [絵文字:v-11]

  2. はい、河原もそのように期待はしてるのですが・・・(ーー;)

コメントは受け付けていません。