台風情報

今日は“台風日和~(T_T)”・・・でも無いか!
台風は今日の朝方グアム島の南側を通って北西に向かい、今現在サイパンの西側海上を北西に向かって動いています。
サイパンからみると少しずつ離れて行ってはいます。
影響としては、多少雨風は強くはなりましたが台風としてはまだ小さいので「ひえ~台風だー」の台風らしい強さはありません。
飛行機もほぼ定刻通りだし、あまり問題はなさそうです。
今現在小笠原方面にいる台風7号はこのあと、九州・四国方面へ、サイパンの西側海上にある台風8号は、沖縄方面に向かう予想です。
ダイビングポイントは風などがそんなに強くなかったので、全てのビーチのポイントとも・・・全滅です。(T_T)
風が南方面ということもあり、ラウラウビーチは荒れています。
オブジャンビーチ・グロットは問題外です。
ガラパン地区にいたので風がそこまで強く感じず「オブジャンはダメだろうけどラウラウビーチは何とか」と思っていたのですが、甘かった。
ボートも遠くには行かず近場でのダイビングのようです。
明日についてもボートは近場かインサイドリーフ、ただしこれからうねりがどうなるか、それによってはインサイドリーフのみとなるかもしれません。
ビーチは風の状態によってはラウラウビーチがどうか???オブジャンは多分ダメでしょう。グロットは微妙です。
風だけを考えれば”もしかして”かも知れないのですが、北側にある台風の影響でうねりがどうなるかによってだと思います。
いずれのポイントも”出たとこ勝負”(^_^)vでしょうか。
あ~あ~明日からお客さんが4人もいるというのに・・・
どーかお願いしますよ、せめてラウラウビーチだけでも・・・でもブランクダイバーだから、他のショップさんが入っていてもあまり荒れているとうちは入れないかもしれないな~。
本当に行ってみなくちゃ判らない“出たとこ勝負”だな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風情報
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]