ささやかなしあわせ~(^。^)

朝方雨は降りましたが晴れてるサイパン、山の方から西側の海を見ると気持~ちうねりはありますが、風が無いこともあり水面は鏡のような静けさです。
空はあまり雲の無い快晴だし、こんな日はどこにでも行けちゃうんだろうな~(^。^)
お弁当もってボートの上で「暑いよ~」って言いながら寝て、のどが渇いたら“冷た~い”カルピス飲んで(やっぱり暑い夏には氷がたくさん入って見るからに冷た~いカルピスか、麦茶だろ~,この場面では冷たくキンキンに冷えたビールという人もいるでしょうけど・・・)、いあやーこの場面だけでも極楽だな~
行き先はクルーズのイメージなんでサイパン島ではなく、ヤギ島かな~やっぱり。
ロタ島でもいいけど現実味で行くとロタは遠いいし・・・
ダイビングはどっちでもいいんだけど、美味しくお弁当を食べるために、気持ちいいーのどの渇きを演出するために、1本か2本はダイビングして、上がってきたら一気に“ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、プハー”とカルピス。
そしてお弁当(基本はのり一杯のおにぎり中身は鮭か梅におかずはから揚げ、たこさんウインナー、ダシ巻き卵、これはおかずの3種の神器だろー(*^。^*))、してここは麦茶だな。
帰りもさわやかな潮風を受けながらボート上でうたた寝、港に着いたら皮が引きつっていて、やけどで熱いシャワーが浴びれず、2日後には皮が剥けてお客さん達に「えー皮が剥けてるよーまるで観光客じゃん」って指を指されて・・・ささやかなしあわせの、かんりょ~う。
暇なことを幸いに、本日のサイパンの海と空のイメージでささやかな幸せをイメージしてみましたー。(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ささやかなしあわせ~(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。