雨は好きだけど・・・

今日のサイパン大きな雲の真っ只中!
朝から雨!
時折雲の切れ間は出るものの、やっぱり雨・雨・雨。
観光客にとってはいやな雨ですが、エーストマトのプールにとっては恵みの雨。ここ最近の雨のおかげで大分プールに水が溜まってきました。
個人的にはダイビングの日は絶対に晴れ!それも快晴がなんたって一番。でっ、ダイビングの無いのんびりしたい日がたまにあるじゃないですか、そんな日は一日中雨が河原個人の希望なんですが・・・って言うか理想なんですが。(^^ゞ
そんなふうに考えるのって変ですかね~
他のショップさん、観光客の皆さんには申し訳ないのですが、そういう意味では今日は気持ち的にのんびりしてるんですが・・・
でも台風の真っ只中の雨はイヤですよ、真っ只中は!
特に台風がサイパンの東側海上を通り過ぎるとなると、我が家は入り口から雨が吹き込んで来て、部屋の中がべチャべチャ水溜りになるんです。そーなら無いようにそのために起きていてタオルを隙間に当てて直接雨が吹き込まないようにして、滴ってきたら絞ってそれを5分に1回くらいの割合でやってるんです。
いかに雨がいいって言ったって、何事も適度が一番適度が!
今年はそんな台風は来るのかな~イヤだな~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨は好きだけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

雨は好きだけど・・・” への2件のコメント

  1. ボス、サイパンの生活ぶりがよく出ていて、大変なのがわかります。思わずボスの姿を想像してしまいました。私の家も水害に会い、大変だった時を思い出しました!タオルで、補えればだいぼうじん。痩せるから!

  2. つい先日まで日本も大変そうでしたが、大丈夫でしたか?
    確かにね~こっちの台風も大変だけど痩せるほどでは・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。