びびり~

本日も“アッジー”サイパンです。
本日もラウラウビーチとオブジャンビーチ、午前中2本でした。
ずーっとダイビングをしていて多少疲れ気味なのと“体力的に自信がない!”と言うことでグロットは外してのラウ・オブでした。
あととにかく“びびりー”なんです。
4mっちゃ~ビビリ、4m潜った後に10mっちゃ~ビビリ、ちょっとでもマスクに海水が入っちゃ~ビビリ、もー今までで最大級のびびりーです。
今まで「講習は厳しいよ~」と言われてそれでも一人の落伍者も出していない河原の最大の“強敵”、初の“落伍者”か~・・・(ーー;)
でもビビリながらも講習は無事終~了!
誤解をしないように!
決してレベルを下げて認定したわけではありません。
マスククリアーもレギュレーター関連も、もちろんホバーリングもきちんとストレスを持つことなくクリアーしています。
マスククリアーは本人のタイミングではなく、河原のタイミングでマスクに水を入れたし、ホバーリングもほぼ一定位置で止まれるし、な~んにも問題はありません。
それなのにあ~それなのにびびり~だけは“親友のようにピッタリ”寄り添っています。
でもこれは無くそうと思っても無くなるもんじゃないし、怖いものは怖いんでここはじっくり時間をかけて、良い意味での“親友”になっていただこうかと、ダイビング自体は上手なんで!
明日もそのびびり~さんのダイビング、それもボートダイビング。
もちろん“初”です。
と~ぜんのようにびびりまくるんだろうな~
「飛び込むのが怖い!」だの「足が着かない!」だの。
でも初日の限定水域のことを思うとダイビングをして、一人で中性浮力を取りながら遊んでることを考えると、初日とは“雲泥の差”“月とすっぽん”?です。
今日の標語。
「万里の道も一歩から」ん~ん、お粗末、とど松、ジュウシ松!(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - びびり~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]