サイパンの現況。その12

髪の毛を切りに行こうかどうしようか、まだうだうだ考えてる河原です。

特に大きなニュースもなく平静を取り戻しつつあると思われるサイパンです。

海外では所々条件付きながら入国制限を見直していってるところもありますね。

さてさてサイパンはどのように動いていくのか観光客を受け入れなければ経済が成り立たないサイパン、上手い具合に共存?していければ良いのですが・・・

少なくとも重症化は避けたい・・・

てなことを考えてながらも太って来たかもと思う今日この頃、今日は巷で噂のあの焼きそばを食べてみました。

もう現時点では少々古い情報なんですが、ペヤングの「獄激辛」焼きそば。

ユーチューブなどで辛いのが弱い人には悶絶の罰ゲーム向き激辛焼きそばです。

河原の嗜好は辛いものは嫌いじゃありませんが激辛好きと言うことでもない。

たまたまもらって興味を持って調べてみたら結構な数の動画が出てる。

そしてそれの対象の相手として韓国の名前は忘れたけど鶏が火を吐いてる絵のついた焼きそば?日本的に言うとまぜそばになるのかな。

それはレギュラーと去年は2倍だか3倍の辛さのまぜそばが売っていて、比較の対象となっていたのは、その2倍だかの辛いほう。

それは食べたことがあるんですが、全部は食べたけどとっても辛かった。

しかも液状ではなく味噌状になってるせいか口にまとまりつく感じがあって、辛さがこびりつく感じ。

辛さ的には河原にはどっこいどっこいな気がしたんですが、この口の中にまとわりつく感が持続する感がある分、韓国の方が辛いような気もする。

ただこの辺は五十歩百歩、目くそ鼻くそ(^^)

個人の好みになるかも。

そして問題はその後、こういう風に書くと皆さんは「分かった!トイレで・・・」と想像すると思いますが、違うんだなこれが。

河原はカップヌードル1個では足りないので、通常2個や2袋食い。

今回は獄激辛焼きそばとカップヌードル大盛の2つ。

分かります?あの激辛を食べた後に熱いカップヌードル。

失敗したと思いましたね、先にカップヌードルを食っとけばよかったと(T_T)

やけど状態に近い口の中に熱いスープなどなど。

傷口に塩。

でもね、フーフーしながら食べてたら口の中が不思議と熱さ辛さが普通に。

これかー水を飲んだら余計に辛さがあとを引くって、と。

辛けりゃご飯を食べろって言いますもんね。

でもやっぱり熱いご飯は拷問に近いと感じるのは河原だけでしょうか。。。

それと汗をかいてそれを指で拭っていたら顔が熱くなった。

そう、辛いソースが指についていた、らしい。

口は熱いは目の周りは熱いは・・・

ソースなどが目に入ったらちょっと大変かもしれない。

そして思ったのはこの激辛焼きそば、河原的には焼きそばの少し甘く感じるソースが好きなので味的な美味しさが少なかった。

だから後半は邪道かもしれないけど少し甘いオタフクソースとマヨネーズを混ぜまぜ。

辛さも和らぎ味も河原好みで美味しくいただきました。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンの現況。その12
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]