サイパンの現況。その11

また1名感染者が出たようですが、ある意味インフルエンザみたいなもんなので長い付き合いを考えると、重症化せずに本当に少人数であればこれから先受け入れながら生活を考えていかなければならないんでしょうね。

日本も地域によるとは思うのですがいよいよ6月に通常の生活に向けて、経済的なものについては解除していく方向のようですが、それに向けてやその後の対策が頑張り所かと。

サイパンについても7月からの全面解除を模索しているようです。

7月15日ごろという話もありますが状況を適切に判断して決めてくれれば良いかと。

飛行機については韓国からの便は7月から、日本からの便は8月から運行を再開させるようです。

もう少し時間がありますが感染をしづらくするようなルールが出来上がっていくのかもしれません。

とりあえずレストランなども夜9時までのオープンにはなりましたので少しずつ様子見です。

店での食事もできるようですが、店の大きさなどによって入れる人数制限がされるようで、感じとそては三分の一くらいに制限されそうかと。

河原的には観光客の入国制限が解除される前に1度レストランなどに行ってみたいと思っています。

やっぱりある程度封鎖されている今の方が安全なような気がして・・・

そのレストランもそうなんですが今一番行きたいのが髪を切りに行きたい。

ダイビングをしているときは髪が濡れてることもあってある程度邪魔にはならないんですが、今何もしてないと長くなってきたこの髪の毛が邪魔。

だから髪を切りに行きたいんですけど、濃厚接触どころか完全接触(こんな言葉があれば)。

多分大丈夫だとは思ってますがちょっと不安も。

でも観光客が入り始めると当然のように封鎖時から考えると可能性は高くなる。

当然のようにこれから水際対策が考えられていくとは思いますが、症状が出て無かったり検査の精度であったりでやっぱり100%の感染阻止は難しいだろうと。

そう考えると観光客が入り始める前に髪を切りに行くのが正解なのかなと。

でもね~結局はそのお客さんががダイビングをしたら、そしてもしそこに河原が居たら近い遠いいは別にしてどうしても接触はするので、どっちにしても一緒かと(^^;

まーどちらにしてもXデーに向けて覚悟は決めなければ・・・

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンの現況。その11
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]