バシャバシャ

風はそれほど強くないのにサイパン全体が少し荒れ気味。

オブジャンは分からないのですがラウラウから見る状況では難しそう。

潜れてもリップカレントは強そう。

その影響なのか一昨日禁断の島で2人が流されて、1人は昨日見つかったようですがもう1人はまだ発見されていないようです。

一昨日ラウラウで上空をヘリが何かを捜索していたのがこれだったみたい。

警察もボートで捜索してたし、陸上からも。

昨日もラウラウで捜索してた。

かなり大がかり。

この禁断の島は以前はあまり人は行かなかったんですが、一応観光の場所と言うこともあり最近は多いみたい。

でもこの場所は神聖な場所らしく「大声を出して騒いではいけない」と言われてる。

騒ぐと大波が来る!とも。

そして何年かに1度大波なのか来て流されている。

ただの言い伝えかもしれないけど、そんな言い伝えがあるのなら騒ぐのだけはしない方が・・・

もちろん海の事故は毎年のようにあるから、「そんなの迷信だ!」と片付けてしまうのは簡単だけど、やはり実際に事故があると。

いずれにしても海の状況は変わりやすいし、多少泳げるくらいじゃ何もできないことがほとんど、みんな気を付けようね。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バシャバシャ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]