本日の収穫。

昨日から板橋の住人さんとダイビング。

台風も離れていって少しずつですが晴れ間も出てきて蒸し暑い感じ。

昨日今日とラウラウ4×2日間の8本のダイビング。

透明度は悪いけどアジ玉は健在。

透明度が悪いせいもありますが端が見えないくらい大きな群れです。

でも今日はそこそこ透明度がありかなり大きな群れだということが分かりますが、移動が速い。

朝一はエントリーエキジットのリーフの内側にたむろって、1本目のダイビングくらいの時間になると沖の方に出ていく。

そしてその内側にたむろっているアジを捕まえようとする、漁師と釣り人。

そして水中銃を使ったスキンダイバー。

ダイバーが入っていくとそれなりに釣るポイントは変えてくれますが、水中は岩やサンゴ。

当然のように針が引っかかって意図が切れてあちらこちらのサンゴなどに絡んでる。

そしてその糸についた針がふらふらと・・・

引っかかったら普通に痛いよな~

と言うことでダイビングの移動途中で糸の回収。

結構長い!

それに針が付いておもりが付いて・・・

昨日は10本ほど。

今日も10本ほど。

糸だけなら簡単なんですが、それに針もおもりも付いてるからサンゴに引っかかる引っかかる。

思ったより手間がかかる。

して報酬は・・・

糸も針も使い物にならない。

かろうじておもりをまとめるとウエイトの代わり(^-^)

昨日今日で1kgくらいは作れるかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本日の収穫。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]