久々の~

なんか久々っていう言葉をよく題名に使っているような気がするのだが・・・

まー本人的に「久々だな~」と思って使っているからしょうがない(^-^;

そして何が久々なのかというと、昨日ラウラウナイトダイビングに。

して今日はグロットに。

グロットは行かないときは本当に行かないから。

前回はべたべたな状況の気の抜けた?グロットでしたが、今日は普通に?波のあるグロット。

でも午後からに1本目は汚かった~

2本目はそこそこだったけど。

言い方は変かもしれないけどべたべたで海水浴のような気で「暑いから早く入ろうよ~」で潜るグロットより、ほんの少しの緊張感がある方がわずかに達成感が高い気がするのは河原だけでしょうか・・・

その意味だけではないんですが久々にいつものグロットでした(^-^)

そしてナイトダイビング。

ナイトダイビングに余計な緊張感は必要はなく、ここはやはり静かに。

でもな~んにもいなかったな~

探し方が下手なのかもしれないけど(^-^)

でも夜光虫はいつものようにいた。

前回はいつ行ったのか忘れたけど少し寒かったような気が。

その時よりはたくさん光ってた。

ふと思ったんだけどこれって家で飼うことはできないのかな~

もちろん高い設備使えば可能ではあるとは思うけど、比較的簡単に飼育?できれば夜部屋の電気を消して水槽の中をかき混ぜると癒されるのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々の~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]