台風 ナウ!

現在台風はサイパンの北東側を西に向けて進行中の模様。

「模様」と言うのは台風予想進路図でおおよその時間経過での位置と、風の向き。

風の向きで気をつけているのが窓に当たる雨の音。

以前も話したと思うのですが、河原の住んでいる家は西に向かって入口があり、日本のように機密性のある家じゃございません。

しかもドアは隙間だらけ。

隙間だらけと言うのはサイパンでは問題のないレベルで作っていることで、手抜きなどというわけではありません(^_^)

ただ問題は雨風が直接ドアに当たると下から雨がバンバン入ってきます。

ドアに当たって下に落ちてくる雨水と下の隙間から風と共に入ってくる雨水が・・・

北東側を台風が通って行く時はこの状況になって、2~3分に一度ひいてあるタオルをしぼって敷き直す作業が西風が止むまで続けなくてはなりません。

前回は頭の上を目が通って行きましたのでほぼこの状況はなかったんですが、久々に今回はこの作業のため寝ていません。

現在、朝の3時。

最接近は今日(16日)の夕方ころになりそうなのですが、朝まではこの作業が続きそうです/(-_-)\

このブログも作業の合間に書いていますが、なぜがこんな時に限って「更新のためにパソコンの再起動」とか言ってシャットダウンとかするわけだ(T_T)

当然書いていたブログも消えるわけだ・・・

そして現在停電中!

ブログの更新ができない。

このまま文章が消えてしまったらどうしよう。

そうなったら今日はもう書かない。

この「書かない」って言ってる文章がみなさんの目に入ったときは無事に更新できたということです。

さ~どうなることやら・・・

おや?先程からバシバシドアに当たっていた雨、何故か急に風が止んだぞ。

なんで?

そしていつになったら停電から復旧するんでしょうか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風 ナウ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]