落ち着いてもいいのに・・・

昨日今日とアドバンスの講習。

天気がいいので途中の休憩で気を抜けばのんびり昼寝をしてしまいそうなお天気です。

ただし風の当たるところはまだ冷たい。

特別これといって報告することもないしな~

あるとすれば講習生が下手だというくらいかな~(^_^)

特に慌てることのない30mのキック数を計るやつでも「スタートしていいよ~」って言うだけでもちょっとした「プチパニック」。

「そのまま1kmくらい泳ぐ感じでゆっくりと」って説明しているのにも関わらず・・・

バクバク呼吸が荒れて、キックと呼吸が合ってどんどん上がって行き上がっていってるのが分かったら、息を吐いて下がってきての繰り返し。

まともなキック数など測れる訳もなく・・・(^_^;)

普通の大体1.5倍くらい。

一応もう一回やってもらいましたが幾分良くはなったとは言え・・・ちょっとだけ。

経験を積むのが目的のアドバンスですからこれはこれでOK出しましたが、なんでそんなに慌てるんだろうね~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 落ち着いてもいいのに・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

落ち着いてもいいのに・・・” への1件のコメント

  1. やれと言われると緊張してしまうんですよ。
    他人の講習を見ているときのほうが落ち着いて考えられましたね~^^

コメントは受け付けていません。