ありがたいことですm(_ _)m

いつものようにサイパン晴れ間は多いのですが、ダイビングをしてボートに上がるとまだ風が冷たい。

そんな昨日は他のショップさんにヘルプ。

体験ダイビングです。

ヘルプに行った時に2回ほど会ってガイドをしたことがあるのですが、その子供が今回の体験。

グアムで4~5回ほどやったらしいのですが、潜っても耳が痛いことでCカードを取る気にならないらしい。

お父さんとしては一緒にダイビングをしたいらしく、それで「今度こそ」とやらしてみるも一緒。

そこで河原に直接の指名。

安全にいいものは「良い!」、ダメなものは「だめ!」とちゃんとやっているので、「何とかしてくれそう」と言うのがご指名の理由らしい。

ありがたいことですが、ちょこっとは緊張しますわ(^_^)

最初のブリーフィングでわかったことは、きちんと耳抜きの方法を教えていない。

教えていないのか本人が理解していないまま連れられていった。

だから耳抜きができていない。

そして説明して潜ると時間はかかるのですがなんとか潜ってくる。

ただ問題だったのはこのことでダイビングに少し恐怖を感じているみたい。

呼吸やマスクの中の海水・・・

2本とも潜降してしまって落ち着けばなんも問題もないんですが、そこまでが大変だった。

トラウマになる前に来ていただけると楽でしたが・・・

でも本人は多分それ以上に大変だったんだろうな~

普通なら「ダイビングはやらない!」って言ってもおかしくなかったかも知れない。

でも頑張っていたし・・・

だから余計になんとかしなけりゃ・・・

そして終わって「講習をするならサイパンでする」って言ってくれた。

嬉しかったな~

でもちょっと引っかかったのが、そこでなんで「河原で講習をする」って言わないかな~(^_^)

でもま~いっか。

講習を受ける気になってくれたんだから。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ありがたいことですm(_ _)m
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ありがたいことですm(_ _)m” への1件のコメント

  1. ボスへの直接のご指名・・・愛の説教部屋、効果バツグンじゃないですか(^o^)

コメントは受け付けていません。