台風接近中!

台風接近の中、ビーチクローズの考えもありましたがとりあえずラウラウビーチに。

ボートは全てクローズ。

グロットは論外。

と、なれば必然的にみんながグロットに。

駐車場、満員御礼!

予定は2本。

もう少し静かだと思っていたんですが、結構荒れてる。

でも問題ないと入ってみたものの・・・

水深10mくらいまでの沖まで透明度は2~3m。

それを超えて沖に行くと汚い海水が壁のようになっていてその先はそこそこ綺麗。

でも最後帰りにこの中に入ってこなければならないと思うと憂鬱/(-_-)\

「少し早めに戻って2本目は左からエントリーをしよう。」

と思いながら戻って行くと、水深12mくらいの沖からなんと、すでにリップカレントが出てる。

そして流れがあって汚いその中を戻っていくとロープのかなり手前から、透明度が1mくらいまで下がってるじゃありませんか。

なんてこったい!

迷子にならないようにロープに行くと、大雨の土砂が流れ込んだ時よりは綺麗だったけど、30cm~50cm。

1回ロープを離したら間違いなく下には戻れない。

みんなに「ロープから手を離しちゃなんね~ぞ~」って“テレパシー”(なんじゃそれ(^。^))を送って戻ってきたけど、それに輪をかけてリップカレントが強い。

ロープがなかったらシャレじゃなく戻れない。

上がるところなんか半端じゃなく強い。

横向いたとき、普通じゃ考えられない、レギュレーターの排気弁が流れでめくれて海水ががっぽり。

確かに海水がレギュレーター全部に入ってきたのは驚いたけど、それ以上にそのとっても汚い海水をゴクンと飲み込んでしまった・・・

海水くらいはどーって事ないけど・・・

お腹の具合、大丈夫かな~

これで痩せられるかな~

あっ、ちなみに台風は今日(15日)の夜中、ロタ島最接近のようです。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 台風接近中!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

台風接近中!” への2件のコメント

  1. えっ、あの汚い海水を飲んだ・・・
    多分ボスの体内菌だったら大丈夫じゃないかな、風邪の菌には弱いけどね(^o^)

コメントは受け付けていません。