4グロ・・・と・・・

昨日は(10日)グロット。

海は静か。

海の中がどのようになっているか心配だったんですが、行ってみると・・・

まずラウラウもそうですがやっぱり風が強かったんですね~途中の道路の樹が倒れてる。

そしてグロットに降りていく階段に覆い被さっていた樹の葉っぱが落ちて頭上が明るい(^_^)

でも海の中は特に何も変わったところもない。

と、思ってたんですが、左の奥の洞窟に入って見ると大きく育っていたウミウチワが何本?かが根元から剥がれ落ちていた。

付いているところが弱々しいサンゴについていたのでわからないこともないのですが、今まで落ないで大きく育っていたのに落ちたということは、それなりに大きなうねりがこの洞窟にも入っていたんだろうな~

どうしようもないので水底に立てておきましたが・・・

そしてグロット4本が終了。

と、いつもなら「第2部へ、GO!」となるところですが、今日は板橋の住人さんが午前便で到着。

「トワイライトダイビング」

ということで4グロプラスラウラウの5本。

でも日が落ちてきて海が暗くなる状況ですが、透明度がそれなりに良かった。

水底の石などの藻が無いので海が明るく感じたのもあるのかな。

さて今日はAさんも参戦。

板橋の住人さんは5ラウ?も視野に入れてるようす。

でもAさんは3本くらいなんだろうな~希望は・・・

さてさて今日は何本でしょうか・・・(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4グロ・・・と・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]