地震だ~

今、地震があった。

多分深度1~2ってところかな・・・

サイパンってほとんど地震が無いんですよね。

感じる程度の地震は年に1回あるかどうか。

まーそんな感じなので建物も地震対策など皆無。

ホテルは多少してるでしょうけど、普通の建物は良くても鉄筋が申し訳程度に入ってるくらい。

平屋の建物だと、乱暴な言い方をすればブロックの平積み状態のところもある。

前にグアムで大きな地震があったんでそれを思うとサイパンには“絶対にない”とは言い切れないわけで・・・

そんなことを考えると1階に住んでる河原としては少し不安ですが、それよりシロアリに柱が食われている方がもしかすると不安なのかも・・・(-_-;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 地震だ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]