キラキラ!

今日は至って元気なネット環境です(^_^)v

昨日はグロットだと疲れそうだからということもあり、午前中に1本。

お客さんのレベルのこともありますが、一番心配していた海洋状況は静かだった。

たまにちょこっとした波はありますが、エントリー台への渡しには何の問題もなし。

本人たちも不安より楽しみの方が大きいみたい(^_^)

エントリーしたところから目がキラキラ。

階段の上り下りもさほど疲れはないようです。

水深もキープしながら付いてきているので穴の外に出てみました。

最初は「体験グロット」の位置づけでしたが距離的には短いコース取りですが、ファンダイビングになりました。

あがって来てからは「海があお~い!」「魚がラウラウとちが~う!」などなど喜んでいたようでガイドとしてもうれし~い(^o^)丿

ちょこっとランクアップに興味を示したみたいで「河原さんのところで取った方がいいですか~?」って。

でもね~そう聞かれて「いや、違うところでどうぞ!」とは言わないだろ~(^_^)

もちろん「これからも安全に楽しみたいのなら、河原のところで取るのが良いと思うけど」とは言っておきましたm(__)m

今日は体験ダイビングとファンダイビング。

体験ダイビングはメールのたびに「楽しみです(^_^)」「わくわくして来ました!」といっていたKさん。

と、まったく違う予約で4日前の申し込みの半年振り2回目のEさん。

すでに体験が入っていることは伝えてあったし、本人も前回講習が終わって初めてのファンダイビングで不安なところがあったので、逆に良かったみたい。

話をしてみて問題がなさそうだったので1本目からラウラウ。

ここでも目がキラキラしてる。

Eさんは水が怖いこともあって目はオロオロ、泳ぎ気味(^_^)

2本目はKさんは“下手ななんちゃってダイバー”よりも上手に泳いでる。

特別講習をしたわけでもないのに・・・

Eさんはさすがに2本目ともなると落ち着いて遊んでた。

水が怖い人は何本潜ってても1本目は緊張するようですからね~

そしてアジ玉を見て帰ってきました~

Kさんにはちょっと待っててもらってEさんと2人でアドバンス講習。

今回の目的はアドバンスをとることなんですが、落ち着いて潜れるようになることも目的の1つ。

場合によっては今回は何本かをやって、次回でアドバンスを取る話もしていますので様子を見ながら遊びたいと。

明日も引き続き2本の体験。

ボートは満席のようなのでオブジャンにでも行ってみようかな~

こんなんだったら最初から講習をしとけば良かったのにね~

って、メールでは言ったんですが他にもやりたいことがあるので今回は体験で。

1本目終わった段階で「今度は取りに来ます」って。

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キラキラ!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

キラキラ!” への1件のコメント

  1. さすが“ボス”いい仕事をしてますな~。
    明日から宜しく。

コメントは受け付けていません。