頭隠して尻隠さず。

昨日はほぼ一日中雨のサイパン。

当然晴れてるときより寒いのですが、「雨が降っても寒くなくなったよね~」と爺臭い会話も出てくる夏の気配のサイパンです(^_^)v

午前中ボートでパイプとオレアイの予定でボートダイビング。

どこのポイントも透明度は落ちているようですがここもそんな感じでしたが、潜降していくと水深の上の方と下の方では透明度の層になっていて、下の方はまあまあ。

若干の流れはありましたが苦になるようなほどではなくのんびりとダイビング。

ここはエイのポイントですが3枚しかいなかった。

それでもいないよりはましか・・・(^^ゞ

2本目はオレアイの予定でしたがニゴニゴのようでポイントをディンプルに変更。

いつものように「カスミチョウチョウウオ」大き目の「バラクーダー」、そして「バラフエダイ」。

そして今日は亀さんにも。

その亀さん、眠たかったのかいつものように穴倉に。

その亀を見つけたダイバーが「寄って集って」フラッシュ攻撃(^^ゞ

普通に嫌だとは思いますが・・・

いつも見れるわけでないのでやっぱり亀は人気があります。

でも笑えたのは皆が「かめだ~」ってその穴倉に集まって写真待ちをしていたそのホントにすぐ脇を、悠然と違う亀君が泳いでいました(^_^)

これは少し遅れてそこに行ったので見れたんですが、横から見てたら笑えた~(*^。^*)

感じとしては亀君は近づいていっていましたので、「ね~ね~みんななにしてんの?」。

これは動画に撮りたかった。

その後発見されて攻守交替。

フラッシュ攻撃!

そしてゆっくり穴倉の亀さんを。

その写真がこれ。

s-013

「寝かしてくれよ~」と言ってるようにも。

そして悠然とみんなの横を泳いでいた亀君はダイバーが安全停止をしている上で(水面で)のんびり漂っていました

ブクブクと泡を出してる変な動物に興味があるのか、アホにしてるのか・・・(^_^)

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 頭隠して尻隠さず。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]