これも性格!

今日も朝方は雨のサイパン。
でも日中は時折の雨はありましたが晴れ。

講習2日目。

なんだか今日もバタバタ。

水面移動をしている最中に深くなってきたから「怖い!」って言って戻ろうとするし・・・

やっぱり足が着かないところは怖いんでしょうね~

んで今回の中では一番小さな子供とは言えないけど、15歳のKちゃん。

彼女が一番呑み込みが早く理解力が早い。
学科なんかも大人を尻目に一番理解してたんじゃないかな~

ところが試験をすると早く終わるのですがほとんど見直さない。
「すごいな~」と思って採点すると1点差でアウト~。
再試験決定!

基本的には理解はしてるんだけど「思い込みと」「ポカミス」。

「問題はその性格だな!」

採点は皆で回して自分の物じゃないやつをやりましたが、回答が戻って来て復習。
半べそかきながら復習をしていくと本人も納得しながら笑ってた。

そして負けず嫌い。(^_^)

間違えたところを見直していくと「あれ~これ当たっていたのを書き換えてる~」
「これって河原さんが説明したやつですよね~」

確かにしてる・・・

そして他の人も「時分のもそうだ~」

これは河原がミスったのか~
どーも数字を言い間違いをしたらしい。(^^ゞ

復習などの見直しもいい加減にやってたら気づかなかったものをまじめに?やったおかげで間違いを見つけた~

たった1点だったので何とかしたかったんですが、「じゃ~いいよ、1点くらいは」と、言う性格ではないし・・・

いいのか悪いのか、ある意味間違いが見つかって良かった良かった~(^^ゞ

当然のように本人は地獄から天国へ。(^_^)

学科なんて早く終わらせたいですもんね。

海の中でも一番呑み込みが早かった。

スキルを一番最初にするのは分からないことも多く緊張するはずなので、普通なら大人を先にやらせるのですが、今回に限りKちゃんが一等最初に。
その間に大人は落ち着いてもらう。(^_^)

逆だぞ!

でも最終的には昨日大変だったお母さんが4本目でようやく笑顔が出てきたこと。

少しは自信が持てるようになったようです。

これでダイビングは続いてくれるな~(^-^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - これも性格!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]