寝坊かよ・・・しょうがないけど・・・

最近寒かったサイパンですが今日は雲は少しありましたが晴れ。
こんな日はダイビングが楽しいはずですが河原は器材のメンテ。
今日は当然のように?何も書くことがなかったんですが、先日ちょこっとバタバタしたことが。
朝お客さんを迎えに行くと待てど暮らせどお客さんが来ない。
電話をかけても呼び出し音が鳴りっぱなし。
何度掛けても出てこない。
そしてボートの出航時間が迫ってきた。
もちろんギリギリじゃないですよ。
25分たったところで、メッセージを残して出発。
旅行会社からの申し込みだったこともありあまり早く出発すると「何でもっと待ってくれなかったんだ!」ってクレームが来るのも困るんでこの時間ですが、時間があったこともあり待っていましたが普通にはここまで待ちません。
ここまで待ったらクレームが上がっても何の問題もないだろ~と。
ショップに戻ってきて「問題がないように時間とメッセージを残してきたけど、クレームが上がるか謝って来るのかどっちだろうね~」
結果、「申し訳ない!」って。
良かった。
いいお客さんで。(笑)
とりあえずは自分が起きれなかったことと、部屋の電話が壊れていて音が鳴らなかったとのこと。
折角来て潜らないのもなんだしと言うことで午後から追加で2本のダイビング。
ダイビング自体は喜んでいたので問題はありませんが、これから来るの客さんはくれぐれもホテルの電話は壊れている可能性があるということ理解して、携帯か何かの目覚ましをセットしてお休みださい。
電話が壊れていなくても以前に泊まった人が寝坊したいために音量を下げるか切るかしているときがたまにあるようです。
ハウスキーパーさんたちはベットなどの掃除はしても電話などのチェックはしないので、こんなことでもないとわからないこともあります。
携帯などの時刻をサイパン時間にしてセットしてくださいね~
日本時間のままだと当然のように完全にボートは出航してます。

Similar Posts:

    None Found

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 寝坊かよ・・・しょうがないけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。