最近の定番?

今日のサイパンは薄曇りだったり雲があったり、雨が降ったり。
特に午後は寒かった。
ダイビングは午前中は久々のビーチでラウラウとオブジャン。
ビーチから入るオブジャンはかなり久々かも・・・
午後からはボートでアイスクリームと沈船。
最近のラウラウは浅場の手前側を除けばいつも綺麗なので、「今日も綺麗!」と決め込んでのラウラウビーチ。
そして狙いはアジ玉とカメ。
コース的にはアジ玉もカメも近く。
最初は「前にもアジ玉は見たことがあるからそんなには興味はないけど・・・とりあえず」って言っていたんですが、近づいて見ると明らかに顔が驚いている。
そして今日もいました。
イソマグロとロウニンアジ。
しかもイソマグロのアタック付き。
以前も一回見たことがあるんですが、咥えられ一度は逃げそして再度咥えられて飲み込まれる瞬間。
このときは大きなカスミアジに2度咥えられて(口の割にアジが大きかったよう)、でも逃げましたが最後にイソマグロがパクリ。
このときと同じ何かの音。
「ギギギ」みたいな。
どっからどうやって発するんだろう。
今回はその瞬間は群れの中だったので見れませんでしたが、同じ音。
イソマグロの瞬発力もすごいけど、それをかわして逃げるあの小さなアジもすごいですよね。
そんなものを陸上の表現で言うと「口をポカンと開けて」見ていました。
そのあとはカメさん。
のんびり見たい物を見たラウラウでした。
オブジャンは少しバシャバシャしていましたが問題無し。
リクエストは「モンツキカエルウオ」と「すばらしいコース」というあまりにも抽象的過ぎるリクエスト。
モンツキ城とちょっと左の奥まで行って“すばらしい”オブジャンを遊んでいただきました。(^^ゞ
午後之アイスクリームはやはり透明度はあまり良くは無かったんですが、最近とんと見ないエイがちょこちょこ飛んで遊んでいました。
イーグルレイシティーもエイがいなくなりアイスクリームもあまりいない。
いまはどこに行ったら会えるのやら・・・
4本目の沈船は河原的には最近100%の確率で会っている「タツウミヤッコ」を今日も見ること。
いましたいました。
しかも今日は2匹。
生きているんだか死んでいるんだか、ほとんど動かない。
手を近づけていくと逃げようとしているのか動いている。(^_^)
見た目は汚いけど沈船に行ったらとりあえず探して見て見ないと落ち着かないような気が・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近の定番?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

最近の定番?” への2件のコメント

  1. 来年の年賀状用に写真とりにいきたい・・・
    だってなかなか「タツ」って
    いないんだもん・・・・
    でも来年までいけない・・・
    来年のエアーもまだとれてないし・・

  2. じゃ~そのあと12年後のために撮りましょうか・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。