昔の人は・・・

今日のサイパンは晴れたり雨が降ったり、曇ったり・・・
先日来調子の悪かったこのパソコン?ネット?今日はめちゃくちゃ調子がいい。(^。^)
なぜだろう・・・
壊れる前に“一花咲かせよう”としているのか~
昨日から変ったことと言うと、マウス(カーソルを移動させるやつ。説明しなくても分かるか(^^ゞ)が壊れたので、ワイヤレスの物から古いコードの“紐付き”に変えたこと。
こちらの方が動きがいい。
しかし動きが若干制限される。
慣れるまででしょうが。
それとパソコンが結構熱くなっていたので(もちろん触れる程度ですが)、横の蓋を少しだけ開けて空気の通りを若干でしょうが良くしたこと。
ピタっと閉まっていたのを“閉まっている”程度に開けただけです。
ほこりが入ってそれが原因で壊れるのも嫌なので・・・
だからそんなに大きなことはしてはいないんですが、何が良かったのか・・・
昨日気合を入れるために蹴ったのが良かったのか?
精密機械に蹴りを入れても・・・(^^ゞ
でも昔かたぎの河原の基本は「叩けば直る」と教えられて育ったもんで・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 昔の人は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

昔の人は・・・” への2件のコメント

  1. CPUの温度が高くなりすぎると、自動で能力を落とすという機能がありますが、CPUのファンが壊れてない限りは、ネットするぐらいでそんなに発熱するとは考えられないですね。
    ケースのフタ閉めていても、埃は入るので、そんなに気にしなくても良いと思います。
    むしろ定期的にエアーガンで、埃飛ばしてあげる方が良いかな。幸いエアーは使い放題だし。電源ユニットなんて埃いっぱいたまっているだろうから。

  2. 古いパソコンなんであちらこちらに問題は出るでしょう(^_^)
    圧搾空気は売るほどありますので、綺麗にして置きます。(^_^)v

コメントは受け付けていません。