思いで深いサイパン旅行?

今日のサイパンは午前中晴れたり雨が降ったり。
午後からは雲の多い晴れ。
昨日書こうと思っていたけど書けなくてやめてしまった、先日のMさんのことを今日は書こうかな。
話が面白かったんで。(^_^)
会った初日に「今回は思いで深いサイパンです」
まだサイパンが終わった訳ではないのにその話。
今回は自分の両親と奥さんと子供の5人。
午前中の成田から飛んできて機内で結構飲んだらしく、当然のようにおトイレタイム。
終わって出てくるとなんか周りがざわついている。
「お客さんでお医者さんはいませんか~」
誰かが倒れたんだ。
河原もそうですが本人Mさんもテレビではそんな場面は見たことはあっても、実際に遭遇するのは初めて。
でもどんな人だか分からない。
そうしていると奥さんが近寄ってきて「お母さんみたいよ!」って。
「えっ・・・・・」
その場所に行くと見たことのある顔。
お母さんでした。(T_T)
すでに誰かが診ている。
始めは何もしない気持ちで近寄って行ったそうなのですが、さすがに知らない振りは出来ず「私も医者です」
そーなんです。
お医者さんなんです。(^_^)
成田空港からお母さんもかなり飲んでいたらしく、途中からMさん自分で診断。
ただの酔っ払って倒れたことが判明。
も~恥ずかし~(^_^;)
サイパンに向かっており始めたところだったので、CA(キャビンアテンダント、古くはスチュワーデスさん(^_^))から「空港に救急車を手配できます」とか言われたのを全て断って、とりあえずその場は終了。
ただそのあとも恥ずかしかったとか・・・
そのあと何度もCAさんから「サンキュードクター」って。
酔っぱらった自分の身内のことでしたから余計に恥ずかしかったとか。(^_^)
説明してもやっぱり言われたって。(^_^)
でもその場にいる人たちからするとやはりお医者さんがいてくれたことは安心できたんではないでしょうかね~
「大事にならないで良かった!」と言う気持ちだったんだと思います。
Mさんは専門が違うので持ち歩いてはいないと言っていましたが、同僚の救急医の先生はこの用な移動の時には簡単なことができる医療器具を持って乗っている先生もいるんだとか。
ま~いずれにしても良かったですね。
多分また来年のこの時期(本人は9月の連休に休みを取って来たいって)に家族旅行があると思いますが、次回はほどほどに・・・
って言ったら「知らない間に飲んでいたって!」(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 思いで深いサイパン旅行?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

思いで深いサイパン旅行?” への2件のコメント

  1. 気圧の下がる飛行機って酒がビックリするほど回りますよねぇ。
    何ででしょうか?
    日本酒を1升近く飲める僕も、小瓶のワイン2本で機内のトイレで30分ほどダウンした覚えが・・・。
    それ以来、フライト中は怖くて酒が飲めない(^_^)

  2. 確かに飛行機の中って言うか“飛行中の”飛行機の中は酔いますね~
    前に理由を聞いたことがあったんですが、忘れた。(^^ゞ
    ちなみに河原は太陽さんが上がっている日中、明るいうちに飲むとなぜだか酔います・・・

コメントは受け付けていません。