“ろうじん”と海・・・

今日のサイパンは晴れ。
ダイビングは午前中ラウラウが2本とお昼寝のあと午後からオブジャンが2本の4本。
午前中のラウラウは汚かった~
どこまで行っても汚かった~(T_T)
沖に出れば多少は綺麗になるかもと思って沖に行って見ても、な~んにも変らず。
だらだら帰ってくると予期しないところにアジ玉が。
ちょっとうれしかったりして。(^_^)
いい感じで渦を巻いて浅場を漂っていました。
すると最初は本当に気が付かなかったんですが、食物連鎖の中では天敵に近いものと思われる「ロウニンアジ」がその中をゆった~りと泳いでいるじゃ~あ~りませんか。
お腹一杯でのんびり遊んでる感じです。
多分お仲間が先ほどは食べられていたと思われる“老人”と。
野生の動物はお腹が一杯のときは教われないのが分かるので多少近くによって行っても大丈夫という話ですが、それでも“野生ではない”河原はたとえライオンがお腹が一杯だったとしても近くには寄りませんが・・・(^^ゞ
この人たちの関係が分からん・・・(T_T)
暫く見ていました。
そしてこんなに写真を写すのにいい被写体であるにもかかわらず、こんなときに限って河原はカメラを持ってきていません。(T_T)
よくある話では有りますが・・・
2本目はこのアジ玉を狙ってのコースでゆっくり沖合いの方を流して先ほどの場所に。
相変わらずのんびり遊んでいました。
支部長はデジカメで動画を写していましたが、日本に戻ったらこれら写真等をつまみにビールを飲むのが幸せだそうです。(^_^)
明日もいるかな~
明日はカメラを持って行こう!
そして午後のオブジャンは放置プレー。
1本目はそれほどでもなかったんですが2本目は綺麗だったな~
行き当たりばったりのダイビング明日はどこにしようかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - “ろうじん”と海・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]