ちっちゃな幸せ?

今日のサイパンは曇り時々小雨のお天気。
稼ぎのない河原(^^ゞの最近の昼ごはんはお客さんが持って来てくれたインスタントラーメンやら、何気に好きなもやしの味噌汁。
1パック全部使ってまるで鍋?
でもカロリーはかなり低い。
お腹一杯になるのにカロリーが低い、河原にぴったりです。(^_^)v
ちなみにこの味噌汁の味噌は現在被災中(この言葉は変かな~)の仙台支部長の奥さん手作り、ちょっと甘めなんですがこれが河原にはぴったりの味。
これで豚汁を作ったらめちゃくちゃ美味しい。(*^。^*)
もちろん、河原の好みと言うことですが・・・
「落ち着いたら行きます!マンゴーのあるうちに」ってメールが(マンゴーの季節にって、もうすぐなんですけど・・・でもそんな風に思えるようになってきているのはうれしいですね。(^_^))ありましたが、そのときにまた持ってきてくれないかな~(^^ゞ
オイ、こら!、被災した人に注文してどうする・・・
それは置いといて、味噌汁のときはだしの素を、味噌スープのときはチキンブイヨンを入れるのですが、なくなったのでブイヨンを買いに行ったときです。
チキンブイヨンってやはり使う場面が多いのでしょう、よくなくなるのであるかどうか心配しながら行ったんですが、有りました有りました。(^_^)
いつも買う6個入りのが。
そしてそれを持ってレジに行こうとしたときに何気に横を見ると、同じ物で同じような綺麗なパッケージで小さいやつがあったんです。
細かい話ですが6個入り60gと言うことは1個10g、小さい方はそのまま1/3に箱を切った大きさで2個入り20g、まー問題なく普通です。
ところが値段を見て見ると6個入り99セント、そして2個入りは普通に考えると35セントとか40セントだと思いますよね。
違うんですが、なんと、25セント。
4つ(8個)買って1ドルです。
もちろん大きな方はちゃんと戻して小さなやつを買いました。(^^ゞ
ものすご~くちっちゃな幸せですが、なんかうれしい。(*^。^*)
インストラクターから主婦に。(ん~んこの言葉だけ聞くと変)
でもこんなことはサイパンたまにあります。
そんなことを見つけるのもお買い物の楽しさではありますが・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちっちゃな幸せ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

ちっちゃな幸せ?” への2件のコメント

  1. 主婦。それを言うなら主夫でしょう?!
    ていうことで、こかいのごよーぼーをおーぷんにお伺いしてみます?

  2. そーでした。お詫びまではしないけど訂正します。(^^ゞ
    ちなみに、“こかい”ではなく“こんかい”では。
    間違いを指摘して間違っちゃ~いかんな~
    いえ~い 1ポイントゲット。(^_^)v
    なんのこっちゃ。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。