「あんたは誰?」

今日のサイパンは曇り。
先日まで大荒れだった海もようやく静かになりました。
お客さんのいないエーストマトには、あまり関係ないことだけど・・・(-_-)
前から気になっていたことがあったんですが、最近なかったんで忘れていたところ今日またしても。
今は日中用事のない限りはほとんどショップにいるのですが、そのためにそれが。
何かと言うとローカルから電話があり(エーストマトはお客さんが日本人と言うこともあり、日本人以外からの電話はほとんどない)、普通に「はい、エーストマトです」って電話に出た訳です。
すると少し無音。
無音のときは大体が間違い電話。
そして、ここからがよく分からないところ、相手から「誰ですか?」。(ニアンス的にはやさしくない「だれだ、あんた」です)
何だそれ。(ーー゛)
掛かってきた方の河原がよく分からないから言うのならいざ知らず、掛けてきた方が「だれだ!」って。
多分予想外の声だったので「だれだ?」ってなったのでしょうが、これが日本なら「この電話は○○さんの電話ですか?」って聞くだろ~
この辺がよく分からない。
日本とサイパンにしか住んだことないから、もしかするとこれが他のところでは普通で日本がおかしいのかもしれないけど、一応日本人だしこういう対応はちょっとむかつく。
なので返す言葉は「あんたは誰?」

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「あんたは誰?」
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。