この雨何が心配って、あの山道がとっても心配!

今日のサイパンは朝からって言うか夜中からって言うか、ず~っと曇り時々雨。
何が心配ってダイビングでラウラウビーチに行けるかどうかでした。
こんな日は当然のようにお客さんも河原もテンションは下がりますが、どうせ“ずぶぬれ”入ってしまえば後は遊ぶだけ。(^_^)v
ところが行けないことには何も始まらない。
当然のことですが・・・
でもそんなに強くは雨は降っていないし「多分大丈夫!」
通ればリーチ、根拠なし!見たいな・・・
結果は大丈夫でした。
下に行くのには。
帰りは悩んだ末、上がれなかったらバックで下がるのはかなり不安だったので久々に下の海沿いの道で帰ってきました。
下の道もそんなに無事じゃないけど、上がれなくて崖から落ちるよりはいいかと。(^^ゞ
そしてそのラウラウですが多少は荒れてはいますが問題はなし。
ただし透明度は期待は出来ず。(T_T)
と思っていたんですが・・・
ところが1本目沖合いの方は綺麗だった~
細かなごみは浮いてはいましたが30m。
いや~ちょっとビックリ!
でも2本目はちょっと汚くはなっていましたが。
2本目はオブジャンの考えもあったんですが止めているショップさんもあるようなので、止めときました。
ラウラウからオブジャン方面を見る分には行けそうな気もしたんですが、まだ本数の若い人たちだったんで止めときました。
この人たちは子供さんを連れて来ていたためベビーシッターに子供を預けてのダイビングだったんで、午前中でお仕舞い。
そして午後からは「富山の姉さん」とグロットへ。
予定では午後から3本も視野に入れてのダイビングだったんですが、子供さんをあやしながらの準備等で時間が掛かってしまい、午後のスタート自体が2時半過ぎ。
2本の予定で準備はしましたがグロットに行っても薄暗い雨交じりのお天気。
「やっぱり1本だけにして置きます」って。
濡れることに変わりはなくてもやっぱり雨じゃ、“行け行けGO GO”とはなりづらいよな~
s-dc092102.jpg
写真は酔っぱらいモード前回の左からエンドウさん、ヨコテさん、富山の姉さんです。
2人ともかなりお酒は強いようでしたが、さすがに3本のダイビングは微妙に疲れていたようで結構よっぱけていましたが、楽しいお酒でした。(^。^)
でもちゃんと飛行機に乗れたのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - この雨何が心配って、あの山道がとっても心配!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

この雨何が心配って、あの山道がとっても心配!” への2件のコメント

  1. なんだかこの連休は、
    お客さん女性ばっかりですね~!
    まるでイケメンガイドのいるショップみたい!!(笑)

  2. 何を当たり前のことを今更のように。
    いしづか系元じゃにーずとしては当然の流れかと・・・(^_^)v

コメントは受け付けていません。