アドバンスの講習です。

午前中は晴れていたもののその後は雲が多くなり雨が降ったり晴れたり。
今日からのお客さんは1年半ほど前にOWの講習を河原が担当したお客さん。
あちらこちらで潜って今回はアドバンスの講習です。
本数はまだそんなにいってはいないのですが、半年おき位で潜っているのでスキル的には問題はなし。
ただし器材のセッティングはうる覚え。(^_^)
最近はお客さんがたどたどしくやっている器材セッティングを本人にやらせるより、時間の短縮が出来るなどのショップとしてメリットがあるのか、器材をあまり着けさせないお店が多くなっているようで本人もそのパターン。
特にボートダイビングのときなどはほとんどがそうなのかな~
でもMさんはみっちりと講習でやったため体で覚えているのか、何点かは間違いもありましたが1回手直ししただけであとは何の問題もなし。
講習は「PPB」(中性浮力)、「フォトグラファー」、「ナビゲーション」。
中性浮力も左程問題もなく遊んでるようなもんです。(^_^)
何かあればこのブログに書くんですがいたって普通。
しょうがないから今日はおとなしく退散します。(^^ゞ
明日は残りの2つとファンダイビング。
何かあるかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アドバンスの講習です。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]