最近多いいかクン達、今日の夜はいかだな!

ダイビングのない今日は朝から曇り。
午前中は時折晴れ間も出る薄曇でしたが、昼過ぎからは雨が降ったり止んだりのお天気。
明日も雨が降るぐずついたお天気のようですが、明日もお客さんはなし。
いいタイミングっちゃいいタイミングですが・・・
と言うことで今日は久々に書くことがなし。
そのため美味しそうな話。
本日のテーマは「いか」!
って言うほど仰々しいものではありませんが、最近サイパンの海がどこに行ってもイカに会う。
いつも隊列を組んで泳いでる。
美味しそうないかです。
s-dc082007.jpg
s-dc082010.jpg
いか用の仕掛けを持っていったら釣れるのかな~
これが日本だと「あ~っ、食べたくなってきた」
「今日の夜はいか刺しにしようかな~」
となるんでしょうがサイパンにはいかの売っているところはないんですよね~
刺身にはちょっとどうなんだろ~・・・と言う冷凍ものとすしネタ用に加工されて冷凍してあるものならあるんですが・・・
いかん、こんな話をしていたら本当にイカが食べたくなってきた。
ん~ん今日は刺身じゃなくてもいいや。
いかバターにしよう!(*^。^*)
たまねぎを半殺し状態(^_^)vににんにくの入れたバターで炒めて、そいでもっていかを入れて半生状態で醤油をかけてあとは余熱で出来上がり!
いや~ご飯にもあうな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近多いいかクン達、今日の夜はいかだな!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。