どれだけの体力があるんだか・・・河原が痩せそう?

今日のサイパンは久々にちゃんと陽が射している。
でも晴れって言うことではなく“薄曇”
それでも昨日に比べれば雲泥の差、とっても暖かな日でした。(^。^)
ダイビングは昨日の続きの講習。
海はいたって静かです。
透明度が・・・
Oさんも言ってたけどやはり水が怖いんでしょうね。
それが気持ちに繋がって特に水面でバタバタとなる。
マスクもしてレギュレーターも咥えてるから装備面ではすでに水中と一緒なのに、水面で“バシャ~ン”と波が顔に当たると「マスクが外れる」って思ってバタバタするらしい。
外れない!って。
どんだけ強い波に、どれだけ顔に合わないマスクでストラップがゆるゆるなんだか。
ありえないから・・・
でもね~河原の古いお客さんで「小林の嫁」さんも水面は大嫌いらしい。
もー200本も越えてるんですけど・・・当然ダイビングは上手いんですよ。
でも水面は苦手。
「すぐ潜降していい?」ですから。(^_^)
やはり苦手なものは誰にでもあるんでしょうが、講習ですからそれも含めてストレスをなくしていかなければいけないし・・・
でも水中は基本的なスキルは何の問題もなくなりました。
事故につながっていくマスク関連のマスクの脱着も、レギクリアー(おまけの講習スキルですけど)もそしてホバーリングも何の問題もなし。
ストレスがあるのは水面だけか~
まー後は慣れていけば何とかなると思うけど。
そしてその後3本のファンダイビング。
講習で1本ラウラウの後そのままラウラウで2本のファンダイビング。
その後オブジャンに移動をしてダイビングの、今日は計4本のダイビングでした。
講習後のファンダイビングで合わせて4本もやったのは今までのインストラクター人生の中で初めてです。(^_^)
そして4本目上がってきた後、「疲れてないですか~」
「いや、全然!」
「なんなら後2本くらいは・・・」
どれだけ体力があるんだか。
河原は遠慮しておきたいかと・・・(^^ゞ
ショップに帰ってきてログ付けをして“フッ”と気を緩めているとやはり疲れたんでしょうね、ちょっとたる~い眠そうな顔をしてましたもん。
「ダイビングって思っている以上に疲れてるんですね~」
「そーなんです。ダイビングって何気に有酸素運動ですからかなりカロリー消費は激しいんですよ!」
「だから河原が中々太れないんです」
「・・・」
おあとがよろしいようで・・・m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どれだけの体力があるんだか・・・河原が痩せそう?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

どれだけの体力があるんだか・・・河原が痩せそう?” への7件のコメント

  1. お久しぶりです。くろねこですが覚えてますか??
    なかなかサイパンへ行かれませんが、その分いつもブログ楽しみにしています。
    水面とマスク・・・その気持ちよく分かります。やっぱりその方も泳げないのでは?泳げない人にとってはとても水は怖いものです。
    でも今ではもっとダイビングを楽しみたい気持ちでいっぱいです。その為には泳げるようになる事だと思い、最近では少しでも水に慣れるように秘かにお風呂で特訓?をしています(^m^)♪
    また旦那君とお友達ご夫婦と一緒に河原さんとダイビングしに行きますので待っていてください♪

  2. おひさしぶりでーす
    おふろで特訓しているんですか?
    せめてプールで・・・
    というくまくまも
    まったくプールにはいってませんが・・
    サイパンにも5月以来いってませんが・・
    エーストマト関東支部?634会という名前のオフ会しましたよ
    今度はぜひ~

  3. ここで登場するなんて…
    OW歴だけやたら長い、へたれダイバーと自負してます。若旦那の苦手は『ガラパンナイトダイブ』だって。
    まだまだオケツが青いでしよ。

  4. 私は、グロットの渡しが相変わらず苦手です。
    どうやって克服したらいいのか分かりません…。

  5. なんだか盛り上がってますな~
    ところでくまくまさん「くろねこ」さんって覚えてるんですか?
    河原なんてよく覚えていないんですが・・・(^^ゞ
    すみません、顔を見ると思い出すんですが“名前”で顔を思い出すには回数をこなしていただくか、何か強烈なインパクトを残していただくことが必要になります。(^^ゞ
    いずれにしても完全に忘れ去る前に早めのご来店をお待ちしております。m(__)m
    「ガラパンナイト」の苦手な旦那~、今回は嫁を置いてくりだしますか~
    のんべぇさん、そんなに苦手なんであれば“グロットの渡し”を渡らなければいいんじゃないですか~
    手前のところでレギュレーター咥えて座っていれば。
    そしてみんなとココロ一つに潜ったつもり。でっ、いかがでしょうか。(^_^)v
    特別に河原が潜ったとしてサインはしましょう。(^。^)

  6. くまくまさん♪
    覚えていてくれたんですね~わぁ~い(^▽^)/~♪泳げないので、プールはもう少し人が少ない時期になったら出没しようかと・・・。まずはおうちで水慣れの特訓です(^m^)♪
    5月にも行かれたんですね。いいなぁ~
    またコツコツと時間とお金を貯めて行こうと思っています。また一緒に潜れるといいですね。楽しみにしています。
    河原さん♪
    ええっと・・・・1月にお邪魔しました厄年でソムリエな川原さん曰くのんべえの嫁です。思い出せました??
    思い出してもらえるうちに、またお邪魔できるように働いておきます。

  7. はい、思い出しました。
    ソムリエって言うくらいですからイメージ的にはワインを飲むのかと思っていたら、「何でも飲みます!」ってビールをがばがば飲んでいた記憶がよみがえって来ました。(^_^)
    1月だったんですね~
    「お金もないし、時間もないので来年来れるかな~」
    って言っていたわりには、すでに他のリゾートに遊びに行っている事はつかんでおります。(^_^)v
    浮気はほどほどに顔を思い出せるうちにぜひまた飲みに、違ったもといダイビングをしに来てくださいね~(^o^)丿

コメントは受け付けていません。