これから大物運は上がる?、それとも終わり?

今日のサイパンは午前中は晴れていましたが、ボートの午後からは所々晴れ間もありますが曇ったり雨が降ったりのお天気。
午前中は潮が高く気にはなりましたがグロットに。
波も大きく気にはなりましたが静かなときもあり予定通りグロットです。
Oさんの希望により遠く沖合いをゆったりまったり。
透明度も右の方は45mほどあり中層をのほほ~んと泳いでいるのはダイビングならではの醍醐味です。(^。^)
昼は午後のボートまで時間があったので外に食べに。
「ココ」レストランです。
ランチは安くステーキが食べられてしかもサラダが食べ放題。
おまけにスープも付いてとっても満腹コースです。(*^。^*)
しかも今日に限ってみんなが肉の量をアップ。
午後もダイビングだというのに・・・
でも美味しかった~。
もう一つうれしいことにご飯のお供にきゅうりの漬物と、タクワン(今日はじめてみた)がサラダバーにあるんです。
ご飯喰いの河原にはとてもうれしいおかずです。
身も心も一杯になっての午後のダイビングはテニアン。
フレミングとグロット。
透明度は悪かった~(T_T)
テニアンなのに・・・この時期だからでしょうか?
でもそれだったからなのか、大物運のあまりない河原が久々の大物に遭遇。
なんとカジキに遭遇!
ただ結構近くでは見たんですがお客さんを呼んだりしているうちに離れて行ってるんで、ちゃんとは見れてはいないんですよね~
バショウカジキに近いと思うのですがあまり極端に背びれは長くはなく、大きさも2mちょっとどちらかというとクロカジキの子供って感じなのかな~
ガイドとしては名前がはっきりしないのは残念ですが、河原的には「“大物”を見た!」ってだけで大満足。(*^。^*)
問題はこのカジキを見たことによって「ここ何年か分の大物運を使い果たしたのか」、それとも「これから大物に遭遇する可能性が高くなる印?なのか」それが問題だ・・・(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - これから大物運は上がる?、それとも終わり?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]