サイパンに帰国~そしてダイビング!

ただ今帰って参りました。(^^ゝ
ブログを心待ちにしていた方大変お待たせいたしました。
何?待っていない。
こりゃまた失礼しました~
古いギャグで失礼いたしました~(^^ゞ
「27日に帰ってくるなんてもし機材が故障したらどーすんの」
などなど言われながらの日本帰国
でも河原の心配は台風の1点。
これがあると機材の振り替えも出来ず、ほぼ間違いなく帰って来れません。
そしてその台風はサイパンの上にあるし・・・
いや~日本は寒かった!
東京16度、ちなみに札幌4度。(T_T)
寒いことは寒かったんですが、普段少しの距離も車で移動するサイパンの生活、日本に行くと平気で駅1つ分くらいは歩くんでそれで汗だくだく。
でも耳は冷たい!
セーターと冬用のジャケットを持って行ったんですがジャケットの方は着ずじまい。
セーターにしても着たのは1度だけかな。
後は半袖のポロだけ。
周りのみんなといえば基本は黒いジャケットなどを着て首をすくめて歩いている。
そしてすれ違うと変な目で見てるし・・・
「暑いんだってば」。
そんな分からんやつはほっといて・・・向こうからすると河原が“分からん”やつなんだろうけど・・・(^^ゞ
でも歩かずに立ってると・・・
そんなこんなで昨日無事に帰ってきました。
イミグレーションは27日だったんで何の問題もなく通りましたが、今日の0時以降はUSAの管轄になり、指紋と顔写真を撮ってさらに書類を1枚追加。
まだ慣れていないせいか結構時間がかかったようで、今日入ってきたお客さんがぶーぶー文句を言ってました。
「なんじゃかんじゃでホテルに着くまでに2時間以上かかった」って。
朝方の2時間はちょっと辛いかも・・・
そして昨日サイパンに到着してからまっすぐにショップに。
メールのチェックを。
そしたら予約のメールが入ってるし・・・
それもなんと今日の。
夜中の便だったんで夕方から携帯にメールを入れて今日のダイビングの確認を。
しかし海が荒れている。
体験だったんですが、普段潜るシュガードックはダメ、ラウラウもダメ。
そしてお客さんにきちんと説明をして入ったのはオブジャンビーチ。
もちろん外洋は荒れ荒れ。
リーフの中です。(^_^)v
ここもうねりとカレントであまりいい状況ではなかったんですが・・・
それでもきちんと練習をして水底にへばりつくようにウエイトを調整して遊んでいたらそれなりに楽しい体験ダイビングでした。
体験ダイビングに深さを求めるお客さんもいますが、イメージ的には分かりますが入ってしまったら普通のダイビングです。
水深なんてあまり分かりません。
後で教えてもらって初めて分かるんですから。
でも足の立つ深さのところは分かるか~(^^ゞ
でもその辺はきちんと場所の説明などをしてお客さんが納得してやってもらったんで何の問題もなし。
それどころか結構楽しんでくれたようです。
まー普通には使うつもりはありませんが、困ったときにそれでもお客さんが納得してやる分にはそれなりにはいいポイントだと思います。
スノーケリングでは楽しんで遊んでいるポイントですから・・・
後はダイビングの水深に対するイメージの問題だけだな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンに帰国~そしてダイビング!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

サイパンに帰国~そしてダイビング!” への4件のコメント

  1. ボスはシティーボーイではなく石塚だな?
    この季節札幌で半袖で歩いている人はいないって、私も来週末は恒例の決算会議で札幌に行くので大体この時期ににコートを引っ張り出すのに…
    サイパンのイミグレ、年末までに多少なりとも慣れてくれる事を祈るのみですね、ホテルに入るまで2時間はきついもの、それでなくても到着日はなかなか寝付かれないのに[絵文字:v-12]

  2. 歩かないでじーっとしてるとめちゃくちゃさむいんですが、それ以上にサイパンでは連続して歩く距離が短いのにその数十倍の距離を歩くんで汗だくになるんです。
    ましてや寒いっていってもまだプラスの温度ですから・・・

  3. 27日にはNWのサイトで、離発着確認しちゃいました。
    河原さんが27日中にサイパンに戻れなかったら、私たちのせいだわ~[絵文字:v-12]と、台風の影響がでないことを祈っていました~。
    よかったです[絵文字:v-237]

  4. ども!
    何気に心配をお掛けしていたようで。
    問題は台風だけでしたが・・・
    無事にサイパンに帰ってきましたのでぜひ遊びに来てください。(^_^)

コメントは受け付けていません。