ゴキブリ退治!

今日のサイパンは晴れ~
と、言いたいところですが途中土砂降りの雨。
ダイビングのない日のお出かけはもちろん雑用。(^_^)
車を直したり、買い物をしたり・・・
そして、昨日ショップにいるとこの建物のカーペンター兼セキュリティーが来て「ゴキブリ用の殺虫剤を部屋の中に噴霧するけど、どうよ!」
「お金は?」
「ただ!」
「じゃ~お願い」
「でもにおいはしないけど1時間は外に出ていてくれ」
ってなことでゴキブリの通り道に薬剤をまいていたんですが、帰ってくるとすでに何匹か瀕死の状態。
ゴキブリが卵からかえる時期なんでしょうね、最近は大人ではなく子供のゴキ君を見かけていたんですが、その大きさのがパタパタと。
でも多分うちはそんなにいない方だと思います。
あまり食べ物はないし、調理もほとんどしないんで・・・
して、今日朝来ると3匹が死んでいました。
4~5日はこの薬剤の上を通ると死ぬらしい。
しばらくは朝来たら歩くところを気をつけていないと、うっかり踏んでしまうことに・・・
以前台所で踏んでしまったときは、「何だろう?何か踏んだな~」
でっ、見たらゴキブリだった。
後はご想像にお任せします。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ゴキブリ退治!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。