サイパンの周り中雲だらけ。
お天気は雨。
朝なんか土砂降りの雨に横殴りの風。(T_T)
まるで“台風”
予定では午前中グロット2本といつものように“車中食”でのお昼のあとラウラウだったんですが、朝の雨風で「今日はもしかしたらラウラウはダメかも・・・」
とりあえずはグロットに潜っているときに考えることに。
グロットは朝一だったので深場を攻めることに。
狙いは「ヘルフリッチ」と「アオマスク」。
ヘルフリッチは今日もいなかった~(T_T)
最近グロットではぜんぜん見ない。
探し方が下手なのか、探す場所が違うのか、はたまた深場に潜ってるのかいずれにしても見つけることが出来ない。
アオマスクはいたけど・・・なんでなんだろ~(-_-)
そして土砂降りの影響なんでしょう、透明度が悪い。
25m!
でも海としては普通のグロット。
そして透明度の不安はあったんですが、ラウラウに行って見ることに。
海はどんより「津軽海峡冬景色」
もう少し荒れてると思ったんですが思ったほどではない。
でも2日前は湖のように静かで駐車場からダイバーの出す泡の後が見えて、ダイバーがどこにいるか分かるような鏡のような水面から、一気に「冬景色」。
透明度は・・・これも荒れてる割には沖合いはきれい。
ただ風がラウラウの真正面から強く吹いてるので徐々波も強くなって水底をかき混ぜ、汚くなってきているような気がする。
明日もラウラウの予定なんですが・・・
オブジャンはロープが切れてるって言うし・・・
当然荒れ荒れ。
ラウラウとグロット大丈夫かな~
この荒れ模様も明日くらいから落ち着いては来るとは思いますが、ボートはどうなんだろうな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。