わなに掛かった大物(T_T)

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
久々のダイビングの河原、午前中ラウラウが2本の、午後からオブジャンビーチの3本のダイビングです。
ラウラウは綺麗だったな~
最近見てなかったカメは見れたし、マダラトビエイは2枚近くまで寄って舞って行ってくれたし、しかもでかいバラクーダーまでもが“すっごいまじかなんですけど~”(ってこれは昨日か(^^ゞ)。
でも本当に近かった。
ちょっと怖かったも。
お客さんはよく分っていないから近くに来たことをすごく喜んでいましたから。
後で陸に上がった時にその話をしたら「先に言って下さいよ~」だって。
でも出るなんて思ってないし・・・
そして午後はオブジャン。
今日は汚かったな~って言うか白濁してた。
でも35mほど。
そうそうガラリと話は変りますが、先日来キッチンに仕掛けておいたねずみ取りに大物が掛かりました。
そー河原が・・・(T_T)
ここ数日仕掛けておいてそこをまたぐように出入りをしてたのですが、昨日お客さんとの待ち合わせで遅れないようにバタバタしていて何も考えずにキッチンから出てくるときに、やってしまいました。
両足が“わなに掛かってしまいました”(T_T)
片方の足は完全にわなの中に、片方の足は片方の足の状態を察知して完全に足を下ろす前に足を上げたためにほんの少しだけでセーフ。
ところがこれがいけなかった。
そのまま足を上げたため接着剤が少し着いていたその足につられて、わなが浮き上がりよりによって反転してカーペットの上に。
そしてもっと悲惨なことにバランスを崩している河原はそのわなの上に足を着地。
どー言うことか分ります。
カーペットにわなを押し付けたんです。
もー悲惨の一言。(T_T)(T_T)(T_T)
まず足に着いていたわなをヤットの思いで外し、さて次はカーペット。
これが大変だった。
足の比じゃないくらい取れない。
すんごく取れない。
ホントに取れない。
仕舞いにはカーペットを押さえている金具からカーペットが外れた状態でやっと外れました。^_^;
それからが悩んだ。
この後始末はどーすんだと。
このカーペットにねずみが掛かったらどーすんだと。
それも面白いからほっときました。(^^ゞ
それからも大変。
サンダルに足がくっ付くし、ついでにゴミもくっ付くし・・・
でもそれで飲みに行ってきましたが・・・
身を持ってねずみの気持ちを体験した河原でした。(-_-;)
追伸
朝ねずみは掛かっていませんでした。
ホッとするやら残念に思うやら・・・(^_^)v
どなたかこのカーペットについたこのベタベタな粘着剤の取り方をご存知の方、ぜひ教えて~お願いします~ホントに・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - わなに掛かった大物(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

わなに掛かった大物(T_T)” への2件のコメント

  1. 災難でしたねえ!
    だんながパソコンみて大笑いしてるから
    何かとおもったら
    このブログでした。
    ごめんなさい。
    べたべたで大変みたいだったけど
    はさまれるタイプで
    足をけがするより
    よかったってことで・・・
    カーペットはきりとるしかない?かな?
    きりとったやつで
    ねずみくんがとおりそうなところで
    ボスがとおらなさそうなところに
    置いておくとか・・・

  2. 喜んでいただいて何よりです。(^。^)
    でもね~あのネズミ捕りに掛かってネバネバの不快感が暫く続くことを経験すると、仕事に支障の出る怪我は困るけどそーじゃなければその方がいいとも思ってしまうのは、やはり“経験者”だからでしょうか・・・(^_^)v

コメントは受け付けていません。