珍しいことも。

今日のサイパンも晴れですが、しかも快晴~。
夕方くらいからは北方面雨が降っていましたが・・・
今日はボートでナフタンとオレアイビーチ、そして午後からは3日続けてのグロットです。
そうそう本当は昨日のブログに書きたいことがあったのに、忘れてしまったことがあったんで今日のに書きますね。
昨日のアイスクリームなんですが、今期一番のイーグルレイの数でした。
透明度はそこそこ。
いつものように「何枚か居てくれたらうれしいな~」の期待でしたが、近づいていくと居ました居ました。
珍しいことに11枚!
この時点で今年の最高の枚数。
ところが暫く見てるとそれが「いちま~い、にま~い」(怪談じゃないんだから・・・)と増えていき、最後は15枚に。
やっぱり透明度がそこそこあって数がまとまっていると浮遊感があって、アイスクリームで見るイーグルレイはいいな~(^。^)
そして所変って2本目の沈船。
ここでも最近はタイミングが合わず見れなかった潜水艦と、珍しいことにドンピシャのタイミングで見ることができました。
これだけではブログに書くようなことではもちろんありません。(^_^)v
何がというと、その潜水艦に会っていつものように手を振っていき、後ろの方のの窓に手を振っていると異様に盛り上がって手を振っている人が。
そのときはあまり気にも留めず「元気だな~」くらいに思っていたんですが、その潜水艦と戻ってくるときにまた会ったんですが、今度も後ろの窓が異様に盛り上がっている。
何だろ~って見ていると、何かを窓に書いている。
こっちを指差して「ボス?」って。(ちなみに河原巷ではお客さんも含めて「ボス」と呼ばれてます)
「えっ、なに?」
「そーだけどー」のOKサインを返すとまた盛り上がっている。
誰か知ってる人か、ダイバーなんだろうな~
でも向こうも動いてるし、こっちも戻る途中で逆方向。
そして河原あまり目がよくない。
女性ということは分ったんだけど、誰なんだろ~(・・?
いや~気になるな~
でも気になることも気になるけど、海の中“外と内側”珍しいこともあるもんだな~
でっ、もしその人がこれを見てたら誰なのかだけは教えてくださ~い。
他のところで潜ってたから言いづらいなんてことは、“水”に流すから~(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 珍しいことも。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]