大掃除じゃないけど・・・

本日のサイパンも晴れ。
いいダイビング日和なんだけどダイビングはなし。
今日は一念発起して(そんなたいそうなもんでもないけど・・・(^^ゞ)器材を捨てております。
貧乏性の河原中々物が捨てられなくて大変なんですが、少しだけお客さんの目線に立って動いてみました。(少しだけですけど・・・(^_^))
でもそーは言っても中々簡単には行かず悩み悩み捨てていますが、今のエーストマトにはそんなにレンタル器材は必要がないことと、直してもどれだけその後使用出来て、見た目が維持できるかを考えてBCとウエットスーツは半分ほど捨てました。
悩むものもあったんですが、この機会に「えい、清水の舞台から・・・」で捨てました。
もちろん全てではないんで“使える”“直せる”ものは何点か残してはありますが、レンタル器材等が仕舞う所がなくなってきていることもあり、いい機会なんでしょう。
でもパーツ類もあるんでこれも時間のあるときに少しでも減らしていこうと思っています。
そうするともう少し収納場所が増えて、ショップが小奇麗になるしお客さんにも喜んでもらえるんではないかと・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大掃除じゃないけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。